« ベトナムに行ってまいりました | トップページ | カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー »

ベトナムに行ってまいりました 2

Vn2001_map_1 <ベトナム入国>

ベトナムの首都が「ハノイ」だったってご存知でしたか?私はてっきりホーチミンと思ってました。こんな細長~~く、面積は北海道を除いた日本と一緒とか・・

ホーチミンのベストシーズンは12月から3月の乾季で、今は雨季ですが、ガイドのトイさん曰く「今が一番涼しくていいですよ~~3月は、犬も殺気立ってます!」とのこと・・・こわ~~成田空港もガラガラだったし、ちょうど良かったかも。

東京三菱で両替しようと思ったらベトナム通貨「ドン」は扱っていませんとの事・・ドルをいくらか持ってきたからいいか~~と・・・両替せず。

ANAの18時30分発の便で約6時間。日本との時差は2時間。当日の23時に到着です。座席は結構満席で、2席並びは一個しか残ってませんでした!

定刻に飛行機は到着し、ツアーだったのになんと私たち2人だけ。柔ちゃん似のガイドのトイさんと運転手の「トオ」さんと(この国の人の名前は2文字なのかも・・・)4人で「アジアンホテル」へトヨタの車(なんと皮シート)で移動。 左ハンドルだったから輸出用の車だね~~

この街は右側通行らしい・・・・土曜日の夜とあって12時前だけどみんな遊んで?ます。

明日の観光の為にシャワーを浴びて寝ようと思いきや・・・・このホテル、一番のメインストリートのドンコイ通りに面してて、一晩中バイクのブーブー音と、車のクラクションで寝れない~~~! おまけに昨日の写真の教会からか、朝5時に鐘の音が~~~

ま、鐘の音は許すとして・・・・不眠!   (つづく)

|

« ベトナムに行ってまいりました | トップページ | カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

ユリシスさんこんにちわ!
昨日はボクのblogも覗いて頂きありがとうございましたー。

あのクラクションはスゴイですよねー(笑)

ブーブーパーパー平気な顔で(爆笑)。

ベトナム旅行日記、今日から楽しく読ませて頂きまっス!

投稿: かとうとおる | 2007年6月 8日 (金) 14時24分

かとうさん!こちらに来ていただきありがとうございます!
旅行記、途中ですが、紹介させていただいちゃいました。
ベトナムつながりでいろんな方に出会えて嬉しいです!

投稿: かとうとおるさんへ | 2007年6月 8日 (金) 22時41分

私もベトナムの首都ってホーチミンだと思ってた…
ハノイも有名ではあるけれど、
だいたい初心者ってホーチミンから攻めるもんだし…
私はベトナムへは行ったことがありません。
行ってみたいわ~

投稿: ロコ | 2007年6月10日 (日) 01時31分

ホーチミンと思いましたよね~~私だけじゃなくてよかった。
ロコさんが行ってないなんて珍しい!
だってすごくおいしいんだも~~ん。?
いつものお友達と是非、行ってきてください~~!!

投稿: ロコさんへ | 2007年6月10日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6702737

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 2:

« ベトナムに行ってまいりました | トップページ | カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー »