« 青根温泉 青嶺閣 | トップページ | 子マンタ死亡! »

ベトナムに行ってまいりました 10

Pict0067_2 Pict0068_1  <ミト料理>

メコン川近くのミト料理店です。こちらは冷房なしの天然エアコン?風通しのいい店ですが、テーブルに卓上コンロが・・・・まさかこの暑さなのに鍋?とおもったら~~やはり最後にきのこ鍋みたいなものが~~炎の熱風が来ると暑いよ~~

Pict0069 Pict0070_1

この丸いパン?餅?は切ってくれてこんな感じに・・・もちもちで美味しいです。

Pict0072

でたあ~~~「エレファント・イヤー・フィッシュ」です。象耳魚?このあたりにしかいないそうです。から揚げになっていて写真撮影のあとお姉さんが身をほぐしてくれます。右にあるライスペーパー(薄くて透き通っていて硬い)に野菜と一緒に巻いて食べます。

この魚、一テーブルに一匹らしく、隣のテーブルは4人なのに魚一匹。2人でこれは食べきれないよ~~

これはなんだかわからなかったよ~~Pict0071 うなぎ?

Pict0074_2 最後は、きのこ鍋に空芯采が入っていてスープがおいしかった~~

レストランの外はこんな感じ。

|

« 青根温泉 青嶺閣 | トップページ | 子マンタ死亡! »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

わ~、魚が怖~~い!(笑)
迫力のカラアゲですね!

日本の活き作りと比べたら、いったいどっちが残酷なのか…きっと現地の方には、日本の方が残酷なんでしょうけど。

異文化はやっぱり怖いですね…!

投稿: hama-wind | 2007年6月26日 (火) 23時11分

エレファントフィッシュって初めて聞いたし見ましたよー!!
すごいですねーー。
どっからどう食べたらいいのかしばらく考えちゃいそうだわ。
でもいいですねーー。食器やテーブルなんかもどこか優雅。

投稿: ロコ | 2007年6月27日 (水) 00時36分

>hama-winndさんへ
そっか~~活き作りも残酷なんだあ~~残酷なんて思ったことなかった?(笑)美味しそう・・・としか・・・
ほんと、文化の違いって面白いですよね。

>ロコさんへ
違う、違う、「エレファントイヤ~~フィッシュ」です(笑)イヤ~~(耳)が入ってます。象の耳みたいだったんですかね~~??
そうそう、竹のランチョンマット。真似しようと思いましたよ~~

投稿: ユリシス | 2007年6月28日 (木) 06時05分

わーこのパン?面白いですね~。
いいなーいいなー。

おいしいもの食べると…
単純にホントに幸せな気分になれますよね~。

象耳魚もド迫力っスね!!!

投稿: かとうとおる | 2007年6月29日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6937342

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 10:

« 青根温泉 青嶺閣 | トップページ | 子マンタ死亡! »