« ベトナムにいってまいりました 3 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 5 »

ベトナムに行ってまいりました 4 

Pict0018_2                                   

<アオザイ編>

ベトナムと言ったらアオザイですよね~~

高校生が真っ白のアオザイを着ているとのことだったのでそれがみたい~~!と思ってましたが、もう、夏休みに入ってしまい、街中で見ることは出来ませんでした(残念)

公共の施設やホテルなどではアオザイを制服代わりにきています。

ベトナムの女性は小柄で細い~~

左の女性は「戦争証跡博物館」の女性です。生地がとても素敵だったので写真を撮らせていただきました。後ろの戦車がなんともいえませんが~~~

Pict0073_2 右の女性はレストランの一部のショップのお姉さんです。

素敵でしたので、後ろからパチリ。

私はアオザイは作りませんでした。一度は着てみたいけどまわりもみんな結婚しちゃったし、着る機会がなさそうで・・・

ガイドさんが、最近日本の皆さんはあまり作りませんよ~~と。言っていました。ガイドさんも着ても急いでるときには、前と後ろの垂れている部分をひょいと持って、中のパンタロンだけでせっせと歩くんですよ。と言っていました(笑)

Pict0014_1

ちなみに小学生は男も女も赤いスカーフをしているそうです。

写真が遠くてちょっと、見えにくいですね~~ゴメンナサイ

でもこれは、ベトナムのボーイスカウトかも・・・でもこんな感じでした。

|

« ベトナムにいってまいりました 3 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 5 »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

アオザイきれいですよねー~~~~…。

はっ!思わず思い出してウットリしちゃいました。
ごめんなさい(笑)。

下校途中の女学生がみんなアオザイ着てて、
その姿に釘付けになってしまったことを
思い出したました~!!!

投稿: かとうとおる | 2007年6月14日 (木) 06時29分

いいな~~女学生見たんだア~~そりゃあ~釘付けですなあ~~よだれも・・・(はっ!)って感じで・・・見たかった~~

投稿: かとうとおるさんへ | 2007年6月14日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6752574

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 4 :

« ベトナムにいってまいりました 3 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 5 »