« ベトナムに行ってまいりました 7 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 9 »

ベトナムへ行ってまいりました 8

嬉しい事がありました~~ブログにも時々コメントを書いてくださってる「り・・・」さんご夫婦が竹内まりやのCDをダビングして送ってくださいました~~ありがとう~~最近、新譜をチエックしてなくて、この「Denim」の初回版そんなに人気とは知りませんでした~~♪ 聞くのが楽しみ~~

このブログでも紹介しました「シエスパ」の爆発。びっくりしましたね~~怖いですね。くみ上げが本館の地下にあったら・・・と思うとぞっとしますね。温泉も天然ガスが一緒に上がってきているなんて認識なかったです。やはり自然は侮れないです。

<お食事編 2>

Pict0056 自由行動の日のランチは、隠れ家レストランのような宮廷フエ料理の「ギースアン」へ。まさしくこの先にあるの?っていう道を通って・・・・お店の前のおねーさんが居なかったら引き帰してるよ~~

Pict0050 まずは、シジミのスープです。とっても美味しかった~~

Pict0052 初めての食感?の「バイン・ベオ」(ぼけぼけですので雰囲気だけ見てね) お皿に米の粉を溶いて固めたようなもの。右側のハムをたれに付けて一緒に食べました。

Pict0054 名物料理という「コム・ヘン」シジミご飯。は、深川めしみたいなものを想像していたんだけど、茹でたシジミと千切り野菜を混ぜてちょっとお湯をさしたお茶づけみたいな感じ。

Pict0055 美味しくて大感激だった、デザートの「チェー・ハッセン」蓮の実のデザート。テーブルに持ってきてくれてから氷を入れてくれます。日本では蓮の実を食べる習慣がないですが昨日のチャーハンにも入っていたし、良く食べられているみたいです。

途中、写真はないですが、バイン・セオのようなものがありました。これで12ドルのコースメニューでした。ビールも1ドル。お水も1ドルでした。こんな素敵な雰囲気の中大満足です~~今度行ったら、蓮の蒸しご飯を食べたいよ~~

夜は、「レモングラス」で、日本語の解説があるので食べたいものを指差しで、食べれます。スパークリングワインですっかり酔っ払い、仕上げにフォーを食べて帰りました。

|

« ベトナムに行ってまいりました 7 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 9 »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

またまた、登場です。こんばんわー。
「シエスパ」・・のニュースでにぎわっていますね。でも、見れば見るほど、ぞっとしますね。
あの爆発のあと。。亡くなった方・・ご冥福お祈りします。と・・・
言わずには、いられない、悲しい事故です。

蓮ってベトナムじゃメジャーなんですね。
でも、、、日本の蓮のイメージですが、ああいうもの??
お茶だったり、食べ物になっていたり・・。

所変われば、食べ物にならないものが食べ物になっていたり・・
世界は広い!!

投稿: piano-woman | 2007年6月20日 (水) 19時40分

お立ち寄りありがとうございます。ホント、亡くなられた方々。ご冥福をお祈りします・・・・明日は雨だというので、今日はサニーさんの店に行ってきましたよ~~サニーさんの彰子さんと話していたんですが、日本のでのいわゆるレンコンってのはあまり食べられてないみたいですよね~~って。蓮畑に花が咲いてましたよ。日本と同じものみたいです。あ、蓮がベトナムの国花なんですよ~~ほんとベトナム料理は奥が深そう・・・そうそう、pianoさんにお買い上げ頂いたの。って喜んでましたよ~~お店に行ったらもっと欲しいものだらけですよ~♪

投稿: piano-womanさんへ | 2007年6月20日 (水) 20時41分

ちわーーーーーっス!!!
おいしそうですね~♪

いろんな料理がよりどりみどりでキョロキョロしちゃったっス。

ボクもベトナムに行くまで「フォー」位しか知らなかったけど、
ベトナム料理ってなかなか奥が深くて幅広いっスよね~。

うーむあなどれないっス!!!!!

投稿: かとうとおる | 2007年6月21日 (木) 10時53分

ほんと私もフォーと生春巻きしか知らなかったですよ~~
ほんと知らないって損してるんだわ~~ところで最近3大料理の一つ「トルコ料理」はどんななんだろう~~と、思ってます。もしや知らないだけですごく美味しいかったらどうします~~??のびーるアイスしかしらないよ~~

投稿: かとうとおるさんへ | 2007年6月21日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6848134

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムへ行ってまいりました 8:

« ベトナムに行ってまいりました 7 | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 9 »