« カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 4  »

ベトナムにいってまいりました 3

Pict0015_1 <観光編>

観光は10時にピックUPだったので、のんびり朝食を食べて出発。さすがベトナム。朝食にフォーも選べます。ホテルの前に出ただけで、バイクタクシーのおじさん、に勧誘されます。(このおじさん、毎朝ここで勧誘してました。ある意味、ちゃんと出勤して?偉い!)快晴でかなり暑い!

統一会堂」元大統領の住まい。ベトナム人の見学者も多い。

「戦争証跡博物館」ちょっと心が痛い。ピューリッツア賞受賞の石川さPict0016_1 ん?の写真も・・・

サイゴン大教会」(最初の写真の建物)日曜なのでミサが・・・こんなにクリスチャンもいるんだあ~~

中央郵便局」写真の建物。ヨーロッパの駅のような雰囲気。日曜も営業してる!!

ベンタイン市場」 値段がついてないぞ~~暑いよ~~あまり値切れず・・っていうかヴェトナムドンの通貨がいまいちわからず・・・・ドルしか持ってないし・・・

ランチを食べてチョロン地区へ(ランチ内容については後日報告しますね~~)

ティエンハウぴょう」(中国風のお寺。女の神様だって。どこかで見たね。この渦巻き線香。香港?台湾?)「漢方薬街」「骨董品街」男の人が歩道で将棋?をさしている。ここのあと

Pict0028_1足つぼマッサージ」へ ウコン?のお湯の入った器に足を入れてからマッサージ。きもちい~~痛かったり、ここが悪いとかは、言われないよ。マッサージのあとシクロ(自転車の前に椅子がついている)乗車でホテルまで・・・こわーい~~と思いきや案外気持ちがいい~~車よりバイクが多いからかも・・・乗りながら写真を撮りたかったけれど、ひったくられる恐れがあるそうなので我慢・・・シクロ運転者は貧困な人が多いらしく頼んでも居ない所へ連れて行かれたくさんお金を取られるそうで、ガイドさんが頼んだ胴元?親分が、ガイドさんを乗せてバイクでついてくる・・・

ホテルで休憩して7時に再びピックUP 「サイゴン川ディナークルーズ」へこの船は3階建てで一階はベトナム人、2階は韓国人かベトナム人、3階は外国人ですって~~ディナークルーズのあと一番高いビル33階のバーにて「夜景鑑賞」小雨であまり見えない。すごい冷房が効いているのにみんな半そでだア~~

Pict0042 一日目の観光は終了~~

2日目は自由行動でーす。

自由行動のメインは「サイゴンスパ!」

|

« カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 4  »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

うわー楽しそうですね~♪
そうそう「ドン」って言うのがいったいどの位の価値が…
ってのに慣れるまで全然わかりませんよね。
どこまで値切っていいのかわかんないですよねー~(笑)

投稿: かとうとおる | 2007年6月11日 (月) 11時01分

こんばんわ。
とおるさん経由でやってまいりました。
すごくきれいな写真で、なんだか、
記事を見させていただいていると、
ベトナムにいった気分になります。

ちなみに・・・お伺いしてもいいですか?
なにがきっかけでベトナムなんですか?

そして、もうひとつ!!!
うれしくて・・・きいてきいて!!!
とおるさんのところでも、
あしあとのこしてきたんですけど・・・
サニーさんのところで、
ベトナムコーヒーと蓮茶を買ってしまいました。
すごく楽しみです。

また、おじゃまします。

投稿: piano-woman | 2007年6月11日 (月) 20時00分

>かとうとおるさま
そうそう、ドンで数々の失敗が・・・・
ま、いっか~って感じですが。
今度行くときは、完璧!(きっぱり!)
また、忘れて怪しい・・ですが・・

>pianoさま
また、ご訪問にコメントありがとうございます。
友達がいないので、うれしい~~です。
ベトナムに行くきっかけは単に友人に誘われたからです。
わたしも全く興味がなくて、あまり下調べしてなかったんですよ~~~ところが、3日間居ただけで、ベトナム家庭料理、宮廷フエ料理、ミト料理、ベトナムフレンチとどれも美味しい~~これは、ムムム・・・です。(あ、料理ばかりだわ・・笑)
コーヒーも美味しいしハス茶も美味しいし。
サニーさんのところのコーヒーはいろいろ飲み比べて、
専門店で挽いてもらっているそうです。私も、買ってきたのがなくなったらサニーさんで買いたいです。
それにバックや刺繍物がすばらしいです。どれも欲しくなりますよ~~現地だとやはり粗悪品みたいものがありますが、サニーさんのところのものは日本人が納得する商品で、すばらしいです!
私も、黒の編んだバック、買ってしまいましたよ。
若くて起業された、佐々木さん、あっぱれです!
ハス茶は現地では、アイスでも出ましたよ~~暑いときにぴったりですね。楽しんでくださいね。

投稿: ユリシス | 2007年6月11日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6741114

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムにいってまいりました 3:

« カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 4  »