« ベトナムへ行ってまいりました 8 | トップページ | バレエエクササイズ »

ベトナムに行ってまいりました 9

Pict0076_1  <ミト・メコン川クルーズ>

ホーチミンから高速道路?(バイクが結構逆走してたりします)を通ってミトの街を通りメコン川に・・・

途中は、フランスパンの店、鳥を焼いたもの出店がいっぱい。田舎に帰る際はみんなこれをお土産に買って帰るそうです。あと、お酒(養命酒とか言っていたよ)を売る店がいっぱい

中でも気に入った店は「ハンモックカフェ!」なんとハンモックでゆらゆらするカフェらしい!なんか日本でやったら回転悪くてつぶれるかも・・・こちらでは結構ハンモックが使われています。車の荷台にあって休憩とかしています。エアコンがないので涼しいのかも・・・・・

Pict0079 またもや、我々2人とガイドさんだけでタイソン島へ渡りました。船の中では、ココナツジュースを頂きました。

蜂蜜農家を見学したあとココナツキャンディ作りを見学。スコールがあり雨が気になる~~小降りになったので急いでフルーツ園へ。着いたとたんにまた大雨。パイン、パパイヤ、柿みたいなもの、バナナ、ザボン。ですこれにまた例の「えび塩」が出てきました。(写ってなかったよ~~)わたしは、ザボンが美味しくてひとりで食べてました。

Pict0082_1 

このようにパイナップルもなってます(嘘)多分逆さにして甘くする????雨がスゴイです。でもこの島で一週間ぶりの雨だそうです。恵の雨です。ガイドさんはこのあとのクルーズが心配らしい・・・

Pict0084_1 

なんて行ないがいいんでしょう。雨があがり手漕ぎボートに乗れました。ガイドさんが雨が降ったので水かさは多いし、涼しくて最高です!!との事。このカサ?帽子?を貸してくださいましたが念のため合羽をを着てかぶったので、きっと世にも変な格好だったはず・・・・またまた他の船は全く居なくて、我々だけで下って行きます。案外長かったですよ。写真に写っているのはお母さん、後ろに男の子が漕いでくれてます。大きな船はお父さんで、農家の副業だそうです。 川に落ちることもなく、あ~~~楽しかった!!

|

« ベトナムへ行ってまいりました 8 | トップページ | バレエエクササイズ »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!こちらでははじめましてのhama-windです。
先日は拙ブログまでおいでいただきまして、本当にありがとうございました!
よろしくお願いいたします~。

素敵な写真、撮られてるじゃないですか…!国内でもぜひ…(笑)
海外は怖くて仕方ない臆病物ですが、ベトナムの空…すごそうですね!!

投稿: hama-wind | 2007年6月21日 (木) 22時55分

わお~こちらにいらしていただいてありがとうございます!!
海外が怖いなんて面白い~~怖くないところもありますよ
そうですね,hama-windさんが海外行ったら空ばかり見てるかもですね。タヒチのランギロアに行ったときに、朝、島のあるところの上にだけ雲があるんだよと。教えられました。島の植物から水蒸気があがっているんだなあ~~って初めて実感しましたよ~~
来週、鎌倉・湘南に行く予定です。空、見上げてみますね~~

投稿: hama-windさんへ | 2007年6月22日 (金) 00時41分

わーーー!
パイナップルの写真、一瞬信じちゃいました(笑)。

フルーツどれもとってもおいしそうっス!
ザボンって食べたことないっス。

来週の鎌倉・湘南日記も楽しみにしてまーす。
晴れると良いですね~。
陰ながら念じさせて頂きます♪

投稿: かとうとおる | 2007年6月22日 (金) 09時57分

でしょ~~だまされたでしょう~~私も一瞬、なってる。って思い、ん、なはずないよね~~って
そうですよ。お天気悪くちゃ空も見れませんね~~雨はやめて~~

投稿: かとうとおるさんへ | 2007年6月22日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6861779

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 9:

« ベトナムへ行ってまいりました 8 | トップページ | バレエエクササイズ »