« ベトナムに行ってまいりました 4  | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 6 »

ベトナムに行ってまいりました 5

なんだかショックな事件が続きブログをUPできませんでした。なるべくブログには楽しいことのみ書いていこうと思っていたのですが、一年たったから楽しいことばかりでもなくてもいっか~~(勝手に決めてる・・)

なんかありませんか、自分が利用されているだけだと感じること。呼び出されたら○○の勧誘だった!とか、単に運転手として使われていただけだったのか!とか・・・・ちょっとそんなことが続き落ち込んでいましたが、かとうさんのブログやpianoさんのブログを見て、また、気を取り直して頑張ろう~~と思うことができました。ありがとう~~♪

ベトナムでとても感心した

Pict0047_1<テーブルコーディネイト編>

写真がちょっとボケていますが、とても感激したベトナム宮廷料理のフエ料理店 ギースアンのテーブルセッテングです。 銀のプレートはベトナム名物?でもある漆器です。ベトナムが漆器が有名とはあまり知られてないのでは・・・? ビールをたのんだら、グラスに竹のささのようなものをぐるっと巻き麻紐でまいてありました(見えにくくてすみません) 食器はバッチャン焼きなのかなあ~~

Pict0067 こちらは、ミト料理のテーブルセッテイング。右側に4種類の漬けだれがあります

ランチョンマットに竹のすだれもいいんだなあ~~と感心しました。

こちらに来て驚いたのが、料理の種類が多いこと。ミト料理にフエ料理、ベトナム家庭料理などなど・・・奥深そう~~

Pict0061 番外編 こちらは「サイゴンスパ」のおもてなし。

こんな風にお出迎えされたらもう・・・・たまりませんね~~

なんてお洒落なんだ! ベトナムと感心しきり・・・

|

« ベトナムに行ってまいりました 4  | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 6 »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ楽しく拝見していますよ~
(よく食べるなぁ…ってね・笑)
めげずに頑張ってください!

うちの坊主が最後の夏を迎えます。
東東京・都立城東高校だよ。
応援すると元気がでるよ~(笑)
よろしくね!

投稿: 野球オヤジ | 2007年6月14日 (木) 10時03分

いつも見てくれてありがとう~~
おおお。高校野球ですかあ。見る楽しみができたあ~~
応援するね!!!頑張れ~~~

投稿: 野球オヤジさんへ | 2007年6月14日 (木) 16時51分

こんばんわ。
今日の記事で、取り上げてくださりありがとうございます。
悪いこと以外であれば、自分の存在がある・・・というかんじで、
私も続けていく励みになります。
うふ。どんどんほめてね!!
毎日色々・・・本当に色々ありますね。
でも、自分にとって悪いことや悲しいことと思っていても、
じつは、すごいボーナスだったり・・(後で考えると)。
そんなときは
無理に何かをしようとしなくていいんじゃないかしら・・
と、piano-womanは思います。
(いつも、自分にいいきかせている)
悲しいことやいやなこともどんどんアップしましょう・・。
きっとそれを読んで、励まされたり、同感だったり。と思う人が一杯。それがきっかけで、、友達になれることもきっとあると思います。と、偉そうなこといっちゃいましたが。
どうぞ、聞き流してくださいませ!!がんばれー

投稿: piano-woman | 2007年6月14日 (木) 19時32分

コメントありがとうございます。
ほんと、嫌なことも記事に書いちゃったら、スッとしました。
今まで我慢?しなくてもよかった?(笑)
これからも、どんどん聞いてもらおう・・・
「どんどんほめてね」が、ほんと女らしいですね~~
私の友人に「もっと、叱って~~」って言う子がいて
怒りも、腰砕け~~~
また、相談にのってくださいね♪

投稿: piano-womanさんへ | 2007年6月14日 (木) 22時20分

ベトナム旅行出ているかな~と覗きにきましたぁ!
写真もありで、ベトナムの雰囲気が伝わってきましたぁ!

投稿: ハーフムーン | 2007年6月14日 (木) 23時13分

わーベトナムのテーブルセッティング…オシャレっつーか気品がありますね♪

ボクはホーチミンとカントーあたりしか行ったことないので
ハノイの料理とかにも興味があります!!!

ひとことでベトナムと言ってもいろーンな料理があるんですねー。
勉強になりましたー。

投稿: かとうとおる | 2007年6月15日 (金) 07時48分

>ハーフムーンさん
こんにちは!覗きにきてくれてありがとう。
今回は、あまり写真を撮ってません。(食べてばかりで・・笑い)
また、良かったら覗きにきてくださいね~~

>かとうとおるさんへ
カントーってのも知らないですよ~調べておきますね。
私も今度行くときはハノイですね~~

投稿: ユリシス | 2007年6月15日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6779266

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 5:

« ベトナムに行ってまいりました 4  | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 6 »