« ベトナムに行ってまいりました 2 | トップページ | ベトナムにいってまいりました 3 »

カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー

  Pict0002_1_2 ベトナム関係をネットで調べていたら イラストレーターかとうとおるの「ベトナム日記」なるものに当り?ました。かとうさんの行きつけのベトナム雑貨やさんのブログを見ると、「アジアンフェアー」をしてるというじゃないですか!それも9日まで!!

ランチもアジアンに①フォー ②トムヤンクン ③タイカレー これは行くっきゃない!!全部食べたいけど、しばらく食べていないタイカレー食べたい!!と、ルンルン車を走らせドライブ~~♪

こちらは、透明工房 改めラピュタとなったらしいです。途中、道がわからなくなり電話してしまいしました~~(ランチの忙しいところすみません)

着いてみると高台のきもちい~~ご自宅の一階をギャラリー・カフェにしていらっしゃいました。風通しがよくてほんと居心地いい~~鎌倉みたいです!

オーナーでありガラス工芸家の伊藤さんの作品がいいわ~~これ。みんなほしい!!花瓶もヨーグルトの器もカップも・・・残念ながら今は作品を作ってないそうです。是非、また作って頂きたいものです~~

Pict0003_1

タイカレーも美味しくて、ヨーグルトまで付いていて、気持ちが良くてすごいいい気分でした。こちらに出展されてたサニーサイドテラスさんに行くのも楽しみになってきました!!

|

« ベトナムに行ってまいりました 2 | トップページ | ベトナムにいってまいりました 3 »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

わーいわーいわーい(わーい3連発)!!!
ご紹介頂きホントにありがとうございます&大恐縮っス。
こんな風に知らない人とつながりができるって…すごいことですね。blogやってて良かったっス~。

わー嵐山のラピュタの写真きれいですねー。
ボクもこのアジアンフェアーに行ってみたかったんですが、
今日までだったんですね。ガーン(涙)。

こんなに気持ちよさそうなところで食べたら、
より一層おいしそうですね。
ボクの実家は嵐山の近くの鳩山町なので、
ぜひぜひ今度行ってみたいと思いまっス!。
これからも日記楽しみにしてまーす♪

投稿: かとうとおる | 2007年6月 9日 (土) 07時40分

こんにちは、ユリシスさん。
日本でタイカレーを食べに行ったのですね?
タイカレーって野菜カレーかな。
私は甘口しか食べれないので、我が家はいつもレトルトカレー。
スープっぽいカレーに憧れています。
お店で食べるカレーは辛いけど、香辛料のせいか食べれるんだけど、
家で作るカレーは辛口なのです…
やっぱりプロが作るカレーは違うんですね。
*ちなみに今気に入っているのは、地元の大学のキャンパス内にあるインド人がやってるカレーがお気に入りです。

投稿: fumika | 2007年6月 9日 (土) 10時51分

ユリシスさん こんにちは!

さっそく嵐山のラピュタさんに行っていただいて
ホントにありがとうございまーす♪

タイカレー美味しそうですねー。
オーナーの伊藤さんが今回のアジアンフェアの為に
色々と研究してくれたようです。

私も期間中は行く事ができなかったのですが、
近々行ってみたいと思ってます!

伊藤さんのガラスの器も透明感があって
暑い夏にピッタリですね☆

サニーサイドテラスの方にも是非お越しください!
お待ちしてます♪

これもみんな『かとうとおる』さんのお陰!
どうもありがとー!!

 

投稿: サニー | 2007年6月 9日 (土) 11時42分

>かとうとおるさんへ
これに行けなかったとは残念。これで850円+気持ちいい~~
ですから・・・外のベランダ席に座れなかったですが、とても満足ですよん。普段はけんちん汁など和風なお食事らしいです。鳩山町ですか?まだ、開拓してない土地なのでおもしろいところがあったら教えてくださいネ

>fumikaさんへ
お久しぶりです。遊びにきてくれてありがとう!!タイカレーはココナツミルクが入っているのが特徴かな。fumkaさんは未知のものかも・・・具は、鶏肉、筍が一般的ですよ~~是非、一度試してみて。インド人のやっているカレー、きになるう~~

投稿: ユリシス | 2007年6月 9日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6713324

この記事へのトラックバック一覧です: カフェギャラリー・ラピュタでアジアンフェアー:

« ベトナムに行ってまいりました 2 | トップページ | ベトナムにいってまいりました 3 »