« 「かんなの湯」で蛍鑑賞 [日帰りおんせん] | トップページ | ベトナムへ行ってまいりました 8 »

ベトナムに行ってまいりました 7

Pict0021_3 待望の?<お食事編>

ツアー2日目。市内観光の後のお昼は「1000℃」というお店で。後で調べてみたけど場所は全くわかりません。ですが、どれもすごーく美味しくて、大満足。ガイドのトイさんもここのチャーハンは絶品!と言っていました。

写真は「ゴイ・ゴーセン」蓮の茎の酢の物みたいのが入っています。こちらの料理はピーナツを良く使っているのが面白いですよね~~

Pict0023_1

おねーさんは、ベトナム風お好み焼き「バインセオ」を切り分けてくれています。沢山の葉っぱと共に食べます。皮のなかにはもやしが入っています。

ここのおねーさんは普通の制服ですね。

Pict0025_2 とても美味しかったチャーハンはピンボケでした。すみません。ここにも蓮の実が入っていました。

デザートにプリンが出ましたが、とっても美味しかった~~

アイス蓮の葉茶もおいしかった~~

Pict0032_1

夜は、ディーナークルーズです。食事をしてから船が出航します。食事の間、横の桟橋でバラスバンドの演奏がありましたが、すごい雨が降ってきて、屋根のあるところに移動していきました。

Pict0034_3

右は白身魚のフライ、左は牛肉を巻いた物。米麺(中央)も葉っぱに巻いて食べるようです。ガイドさんがベトナムでは牛肉がまずい。っと言っていましたが、まさしく食べた中で牛肉があまり美味しくない。っていうか魚介類が美味しいです。

このあと海鮮鍋がきました。もう、おなかいっぱい~~~ですが、この鍋には、中華麺を細くしたような物を入れて食べました。

そのあと、フルーツとなぜか塩が。(あとでガイドさんに聞いたらこちらではフルーツにえび塩を付けて食べるそう)

船が出港してハーブーティーとしょうがをスライスしてさとう漬けしたものが出ました。しょうがの砂糖付け美味しかったので後日、スーパーで見つけたので買いました。

こちらの料理を一日食べましたが、口に合わないというものは全くなく、野菜が沢山食べれるし「ベトナム」って美味しい~~~と思いました♪ (つづく)

|

« 「かんなの湯」で蛍鑑賞 [日帰りおんせん] | トップページ | ベトナムへ行ってまいりました 8 »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
食べますねー。どれもおいしそ!!
海鮮鍋なんていい響きなんでしょうねー。
それにちょっと気になる・・えび塩ってナンですか?
えび大好物のpiano-womanとしては、見逃せません。
抹茶塩みたいなものですか・・ベトナム料理って甘いものから
辛いものまで何でもありなんですね。
とても奥が深い!あなどれませんね。要チェックです。

投稿: piano-woman | 2007年6月20日 (水) 19時33分

そうなんですよ~~こちらは鍋を夏でも?食べるらしいです。卓上コンロに火が入ると暑い暑い。えび塩はえびはあまり感じられないのですが、ピンクのものが混ざった塩なんですよ。翌日メコン川クルーズで寄ったフルーツ農園でも同じものが出てきました。残念ながらこちらも写真になかったんです。どのフルーツにもつけるらしいですが、昨日、スイカを食べて、あ、日本でもスイカには塩かけてた。と思いましたよ(笑)

投稿: piano-womannさんへ | 2007年6月20日 (水) 20時23分

おはようございまーす。
うれしいなー。輝いていますね!!リンク??

とてもはげみになります。ありがとうございました。

サニーさんのところにえび塩売っていないですかね。
ちょっと気にして、デパートの調味料コーナーとか、
ベトナム料理店で・・きいてみよっと。
無性に手に入れたくなります・・。

今日ぐらいまでは・・まだ、piano-womanの住んでいるところ、
青空が見えます。明日は・・雨とか、梅雨らしい天気が
続く感じです。では。また!!

投稿: piano-woman | 2007年6月21日 (木) 08時56分

ほんと、リンクできて嬉しいです。
サニーさんのところの雑貨の最後から2番目にある塩が似てはいるんですが、コショウは入っていなかったんですよ。今度買って確認してみますね~~今日からお天気は崩れるって言ってたのに、晴れてて嬉しいですね。

投稿: piano-womanさんへ | 2007年6月21日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6837792

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムに行ってまいりました 7:

« 「かんなの湯」で蛍鑑賞 [日帰りおんせん] | トップページ | ベトナムへ行ってまいりました 8 »