« ベトナムに行ってまいりました 12 | トップページ | 天国への階段 [本] »

ベトナムみやげ 

Pict0003 フォーが恋しくて、ベトナムのスーパーで買ったインスタントフォーを食べてみましたよ。これは鳥味かな。麺を入れてお湯をさしてふたをして3分待つらしいんだけど、ガイドさんが麺を茹でた方がより美味しいよ。と言っていたので茹でてからスープとあわせました。すごーく美味しかった~~左上の小袋が辛いやつ。全部入れるのは怖いのでちょっとづつ・・・レトルトのお肉が入っています。インスタントフォーが何種類かあったけど店のおねーさんが「これ、これ」と現地では高額?なこれを買えと言ってました。

かとうとおるさんのブログを見たらこれにレタスをがっちょり入れるとのことだったので次に試してみました。これがまたいいね~~かとうさんありがとう♪

他に牛・蟹味を買ってきたけど、蟹は緑色の麺であんまり美味しくなかった~~また、さがそ~と思ったらベトナム雑貨の「サニーサイドテラス」さんにあったので、ラッキ~~これでいつでも食べれるう~~

Pict0007 こちらは、ベンタイン市場のマイリさんの店で買った?買わされた?蓮の花茶です。左下の塊がお湯をさすと開いてくるよ~~

蓮の匂いはあんまりしないかな?

昔あった、水中花みたい~~♪

|

« ベトナムに行ってまいりました 12 | トップページ | 天国への階段 [本] »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

フォーっておいしいですよね~。
時々すごく食べたくなります。
ベトナム料理、最近食べてないなぁー。

投稿: ロコ | 2007年6月30日 (土) 22時27分

こんばんは~~♪
ベトナムで食べたフォーはどれも違っているんだけど、どれも美味しかったです!!朝食にフォーも選べるんですよ~~

投稿: ロコさんへ | 2007年6月30日 (土) 22時44分

フォーってさっぱりしてるし、朝から全然いけちゃいそうだなぁー。
朝昼晩フォーでも問題ないですな。
バリに行った時は朝昼晩ナシゴレン食べてたな~。

投稿: ロコ | 2007年6月30日 (土) 23時46分

わーご紹介またまたありがとうございます!!!
あんなくだらないblogを読んで下さり大大恐縮っス♪
フォーは定期的に食べたくなっちゃうっスね。

あと大量のもやし、そしてボクは三つ葉なんかも入れるっス~。

投稿: かとうとおる | 2007年7月 1日 (日) 05時22分

>ロコさんへ

朝昼晩もフォーは食べれるかも。だってスープ(味噌汁)代わりに・・・ナシゴレン朝昼晩は、どうかなあ~~(笑)
でも、みんな米だからすごいですよね。
フォーもライスペーパーも米なんだから・・・


>かとうとおる
三つ葉~~いいね~~雑煮風になりそう・・・
これからも参考にさせて頂きます。先輩!ん?

投稿: ユリシス | 2007年7月 1日 (日) 23時03分

フォーって食べたことがないんです。美味しいんですね?
あ…辛いんじゃないんですよね…(汗)
パクチーも苦手なんですが、それでも食べられるでしょうか?

投稿: hama-wind | 2007年7月 1日 (日) 23時43分

フォーは、怖く(笑)ないですよ~~
鶏がらスープに薄いきし麺が入っている感じかな。胃にやさしい~~って感じですよ。トッピングにもやし、香草、唐辛子が付いているのでお好みで入れればいいのです。もちろん入れなくても・・・香草も日本ではちよっとくせのあるパクチーですが、本場ベトナムでは、このくせの強いパクチーは見かけませんでした。見かけは紫蘇のようなくせのない香菜でしたヨ

投稿: hama-winnさんへ | 2007年7月 2日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6977334

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムみやげ :

« ベトナムに行ってまいりました 12 | トップページ | 天国への階段 [本] »