« バレエエクササイズ | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 10 »

青根温泉 青嶺閣

Photo_9 週末は金曜夜から、実家の福島に帰りました~~両親が年なのでなるべくちょこちょこ顔を見に行こうと思ってます。

な~~んて、言うけど一緒に行く日帰り温泉が楽しみでもあるのです~~

今回も福島から北へ、足に効くと言う鎌先温泉に行きましたが、日帰り入浴を断られ(最近ずっと断わられてます)こちらは諦め、私もちょっと調べていて、両親が行ったことがあるという「青根温泉」へ・・・・

観光案内所があったと記憶していたのでそこで、日帰り入浴・しかも持ち込みの出来る宿・露天風呂のある宿、を聞くと「青嶺閣」でした~~断られるか・・・とどきどきで玄関を開けた瞬間「日帰り、入浴、休憩900えんです!!」と、お~~これは歓迎されてる~~と、大広間へ・・・なんとこの大広間、数えたら120畳。先客は居なくて、この日、入浴しに来た人はいたものの、大広間を使う人は居なくて、120畳を4人で貸切でした。(ひえ~~広すぎ)

お湯は単純アルカリ性。無色、透明でやわらか~~いお湯。なんと頭に効く温泉なのだそうです。私は貸切温泉になっている内Map_seireikaku 湯が気に入り2回は入りました。(貸切風呂もタダです~~)

下界は30度を越えていたこの日、湯上がりは爽やかな風でここちいい~~やはり、高原なのか、部屋には冷房機は見当たらない。夏も涼しそう~~

こちらは遠刈田温泉(まだ、入ったことはありません。胃腸に効くそう)の先に行くのですが、遠刈田温泉付近に我々温泉のソーセージやさん「ベルツ」がすごーくよさげでした。ビールが美味しそうだったのですが、運転があるのでソーセージを買って我慢しました~~

我々温泉気になる~~行ってみたい~~♪

|

« バレエエクササイズ | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 10 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6920220

この記事へのトラックバック一覧です: 青根温泉 青嶺閣:

» 日帰り温泉の検索 [日帰り温泉っていいね@日帰り温泉情報館]
どうも!日帰り温泉っていいね@日帰り温泉情報館 のzakiです。今回は、関東の日帰り温泉について調べてみました。お勧めの人気日帰り温泉を探してみようと思いますので、ちょっと僕の調べ方をご説明します。日帰り温泉を探すときは、googleやyahooなどの検索エンジンを利用...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 20時16分

» 関東周辺貸切風呂のある宿 [日帰り温泉でリラックス【日帰り温泉ドットコム】]
日帰り温泉―家族で、夫婦で、恋人と… [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 23時44分

« バレエエクササイズ | トップページ | ベトナムに行ってまいりました 10 »