« 泥大島 | トップページ | ずるいぞ。猿! »

赤い指 [東野圭吾]

416k2aw6xel_1 

電車で読み出したら、降りそこないそうになるぐらい夢中で読んでしまったよ~

自分の息子が女の子を殺してしまう。息子は全く、罪の意識がない。警察に届けなきゃと思いながら、妻に家族がみんな破滅すると説得され、死体を公園のトイレに捨てに行く。女の子の捜査で刑事の聞き込みがありビクビクしだす。妻と家にいる痴呆症の母を犯人にしたてようとするが・・・・って内容です。

刑事は、いつもの加賀刑事。自分が子供を持ったらこんな母親になってしまいそうで怖い~~

Photo_10

こちらも一緒に借りましたが、こちらは物語でなく東野圭吾のエッセイ集でした。

各、小説のコメントも載っています。

赤い指については、加賀刑事もそろそろ練馬警察から転勤させなきゃなあ~~~と書いてありました(笑)

東野さんがバツイチだったのにも驚いた!!

|

« 泥大島 | トップページ | ずるいぞ。猿! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は、東野さんの手紙を映画で見ました!! 赤い指も映画になるかな?

投稿: りんぶた | 2007年7月26日 (木) 23時33分

手紙は読んだけど見てないよ~~玉山がいい味出してたんだってね~~これはどうかなあ~~高齢者の介護ってのでなるか・・・まあ、映画はないけど2時間ドラマはあるかも・・・

投稿: りんぶたさんへ | 2007年7月27日 (金) 07時24分

ユリシスさんは本をよく読まれますねー。
私は気が向いた時しか読まないんですが
その「気が向いた時」にブックオフでまとめて買った本が
部屋の片隅に眠っています…
次に気が向く時まで放ったらかしです。

投稿: ロコ | 2007年7月27日 (金) 23時07分

ハハハ・・本を読むのは暇だからですよ~~どんどん読むときと、ぱったり読まなくなるときがあるんですよ~~まとめて買ったのが、たまってるっていうのわかるなあ~~私もあります。あります。
本も何年か ねかせた方がいいんですよ~~とか言ってます。

投稿: ロコさんへ | 2007年7月28日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/7287347

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い指 [東野圭吾]:

» 赤い指 東野 圭吾 [本を読もう�U]
直木賞受賞後第一作。構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場!... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 07時36分

« 泥大島 | トップページ | ずるいぞ。猿! »