« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

クレマチスのランプ

Pict0145_2 ステンドグラスの先生のところの一日教室のクレマチスのランプを仕上げました。

ちょっと夏に間に合わなかったけど、涼しげ~~

一日教室でランプを作るのは初めてだそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

容疑者Xの献身 [東野圭吾]

お久しぶりです。 病気加療の為しばらくお休みしていました。ブログをUPしていなかったのにいつも覗いてくださっていた皆さんがいたことに すごく驚きました。一言お礼申し上げます。 「ありがとう~~!」これからもマイペースでUPしていきますのでよろしくお願いいたします~~♪

                         <Photo_2 あらすじ>

花岡靖子は娘・美里とアパートでの二人暮らし。

物語は靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め、訪ねてきた事から始まる。どこに引っ越しても疫病神のように現れる富樫を、靖子と美里は大喧嘩の末殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人、天才数学者石神だった。

そして3月11日、富樫の死体が発見される。警察は花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところで悉くズレが生ずる事に気づく。刑事の草薙は困り果て、天才物理学者である友人、湯川に相談を持ちかける。すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。

天才数学者と天才物理学者の友情もいいし・・・こんなに思ってくれる人がいるんだと思うと、最後は泣けました!!是非お勧めの一冊ですね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »