« 蓮茶作り | トップページ | 使命と魂のリミット[東野圭吾] »

宇崎竜童ライヴ

Pict0153 友人のお母様に誘われて、赤坂のノーベンバーイレブン1111での、宇崎竜童さんのライヴに行って来たよ。

ライヴの前に食事が付いてます。すごく美味しかったけど一番印象に残ったのが、デザートのピーマンのプリン。どんなんだろうと思ったら、おいしかったよ~~!!

食事が終わりライヴが始まるんだけど、そんな広い店じゃないので竜童さんが目の前。

第一印象が「いい男だなあ~~!!」って感じ。年を重ねていい男だと思える人はなかなかいないんじゃないかなあ~~

懐かしい唄も交えてトークも面白い。「ほんとうの自分は、月曜は、生ごみの日、水曜は、ダンボールの分別ごみ・・」とか・・・なんかいい人だア~~

バックをやっていたのは明大の軽音楽部の現役かOBなんだって・・・

四季毎に年に4回あるらしいですが、次回も行きたくなりました~~そうそう、写真はなんとお土産に頂いたワインです♪

|

« 蓮茶作り | トップページ | 使命と魂のリミット[東野圭吾] »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ユリシスさん、こんばんは。
宇崎竜童さんの歌って聞いたこと無いです。
なんだか、矢沢永吉とダブって見えるのは私だけでしょうか…
食事付きのライブは楽しそうですね。
昔、ブルーノートで食事しながらライブを聴いたことはありますが、特にジャズが好きって訳じゃなかったけど、その場の雰囲気とかが大人って感じがしました。

投稿: fumika | 2007年9月 7日 (金) 23時31分

fumikaさん コメントありがとう~~
そうなの。私もヒット曲だと思っていた歌が矢沢永吉の唄だったよ~~!!ちょうど同じような時代であのリーゼント頭だったからね~~何年かぶりで見た宇崎さんはとてもいい感じに年を重ねていらっしゃいましたよ~~岩城こういちさんのCDとかも手がけたと言っていました。阿木耀子さんの存在も大きいのでしょうね。
そう、コンサート会場じゃなくてライブハウスの雰囲気いいですよね~~お酒を頂きながらのライブ・・大人ですネ。

投稿: fumikaさんへ | 2007年9月 8日 (土) 00時53分

先日宇崎竜童さんの歌を聴く機会がありました。
歌はもちろん巧かったけど、カッコ良かったねぇ~!
またライブで聴いてみたいと思ったんで
Googleで「宇崎竜童 ライブ」で検索してたら
何とこのページが見事hitした次第です(笑)

投稿: 野球オヤジ | 2008年3月10日 (月) 19時10分

こんにちは~~
なんと、検索で私のブログにヒットしたとは・・・flair
年配のひとしか見てないからあまり書かれてないのかもね~~
久々聞くといいよね~~good
なんかドラマにも出てたけどいい味出してたよね。
今日、4月のライブにも行かない?と同じ友人に誘われたところでした。
その後走ってますか~~run

投稿: 野球オヤジさんへ | 2008年3月11日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/7834275

この記事へのトラックバック一覧です: 宇崎竜童ライヴ:

« 蓮茶作り | トップページ | 使命と魂のリミット[東野圭吾] »