« 倉敷  | トップページ | やっぱり、瀬戸大橋 »

やっぱ、うどんでしょ![中浦]

Pict0028 ん、も~~~この580円の「鶴」さんの為に高~~い飛行機代を出して岡山まで行んでしょ。ってぐらい好きなうどんです。約10年ぶりでしたが、変らぬ味に感激!!!この透明のスープがうまいんだなあ~~香川まで渡らなくても岡山にもうどん屋がたくさんあります。ちなみに旦那の家族はそれぞれ好きなうどん屋が違います。一緒に食べるには誰かが妥協する・・の?

しかし!!海老二本にテンカスちゃっちゃ のこれは後に胃にもたれました。うどんの味は10年変ってないけど、食べるこちらが歳とってたあ~~(笑)明日は、かけにしよ~~(おいおい明日もくるんかい?)もちろん行きましたよ~~日曜お休みだから金、土連ちゃんで行くっきゃない!かけにはとろろ昆布がのっかってま~~す!

Pict0025 Pict0026

ちなみにざる、270円ですから~~こちらも美味しいよ~~!!

ざる→鶴さんでもぺろりと食べれちゃいます。

Pict0097 なぜか、「なかうら」の文字の看板はありませんでした。カーナビでは、「中浦うどん」で出ましたよ。倉敷の街からはちょっと遠いですが、「でもそんなのかんけいない」?

  岡山県倉敷市亀島1-12-30

  086-444-8761 日曜・祝日休

   9時~5時半ぐらいまで 

|

« 倉敷  | トップページ | やっぱり、瀬戸大橋 »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ・・・ごぶさたしています。
ごめんなさい。なかなか!コメントできなくて
倉敷・・一度だけですけど、学生時代に行きました。
今、わたしが住んでいるところからでは遠いので、えいーと決断しないと・・です。

でも、このおうどん。おいしそうですね。こんなに当透明感のあるスープは経験したことないです。ぜひ、食べてみたくなりました。
こういうシンプルな料理においしさの違いが出ますね。

わが家から10分ぐらい、いったところにあるうどん屋さんのスープは、本物です・・かつおだしが本当においしいんです。チョット自慢。笑。
手間隙かけてつくられているスープで・・ついつい通っています。

人も一緒かもしれませんね。
うそではなく、本物目指して修行の日々です。

いろいろなことを貪欲に経験して、美しく年を重ねれたら・・なんて思う秋です。???

投稿: piano-woman | 2007年9月25日 (火) 23時20分

ごぶさたしてました~!
うどんは讃岐かなって思ってたんですが…海をはさんで反対側にも、美味しいお店はあるんですね。
岡山はなかなか行けないけど、知っておくのは良いことですよね?
カーナビで出るなら、レンタカーでも行けますから~♪

投稿: hama-wind | 2007年9月28日 (金) 23時58分

うどん、食べたくなりましたぁーーー!
おとなりの、広島のうどんもお汁が透明でしたよ・・・
2度しか食べたことがないけど・・・美味しかった!
金沢は・・・今のところ私の好きなうどん屋さんに出会えません。
富山の高岡や氷見うどんは透明のお汁でしたが・・・こちらは美味しかった!
美味しいうどん屋ないかなぁ・・・

倉敷には、高校の修学旅行の時に行きましたが、すごい観光客だったイメージが・・・何十年前の話だろう???(苦笑)

ところで例の話ですが、和菓子より辛党ものがいいですかね??

投稿: ハーフムーン | 2007年9月30日 (日) 23時46分

こんにちは~~ご訪問ありがとうございます♪
レスが遅くなりごめんなさい~~
これ、おいしそうでしょう? そうですね!本物って言うのが、理想ですね~~本物目指して美しく年を重ねる! これからはそうありたいですね!さすが!、paianoさん!

投稿: piano-womanさんへ | 2007年10月 4日 (木) 07時12分

ご訪問ありがとうございます~~♪
hamaさんにカミングアウトしてしまいゴメンナサイ!
驚いたでしょう!? でも、ほんとにhamaさんの写真に癒されてますから~~岡山はいいところですよ~~旅行先に考えるなら是非! 瀬戸大橋もありますし・・・

投稿: hama-windさんへ | 2007年10月 4日 (木) 07時15分

こんにちは~~
でしょ~~数十年前?はすごい人だったよね! 今は人気ないんだね~~ところで、そちらに遊びに行こうかと考え中。だってこれからのシーズンは日本海の幸満載でしょ~~?蟹も解禁になったんだよね!!ゴックン

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年10月 4日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8107715

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、うどんでしょ![中浦]:

« 倉敷  | トップページ | やっぱり、瀬戸大橋 »