« 奪取 [真保裕一] | トップページ | 蓮茶作り »

非常食

Pict0155 防災の日もあってTVでもスーパーでも非常用グッズがめだちますね~~

我が家では、非常用持ち出し袋を用意しようと思いながら全く、準備していません(自慢にならない) 袋は、この街に引っ越してきたときに市役所から頂きましたので(いい街だア)詰めるだけでいいのですが・・・

どこかから頂いた非常食の「きのこおこわ」の期限が切れていたので捨てようと思ったのですが、実験してみよう~~とやってみました。

この袋にお湯を入れてチャックを閉めて、20分。おこわができたよ~~水でも60分でできるらしい・・・味はまあまあ、まずくありません。お米がもっと硬いのかと思ったら、そんなこともなくて今の技術はすごいですね~~

キャンプや海外旅行にもどうぞ。と書かれていました。プラスチックのスプーンも入っています。いたれりつくせり・・・

まじめに非常時の事考えなきゃですね。とりあえず、今近づいている台風。 みんなに被害がありませんように・・・

|

« 奪取 [真保裕一] | トップページ | 蓮茶作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
その非常食と同じような物、以前食べたことあります。
非常食と思えないですよね。
私もまずいとは思えなかったです。
むしろ美味しいと思ってしまったのは私だけ?
と思ってました。

投稿: のぶたっち | 2007年9月 6日 (木) 00時59分

のぶたっちさん。お久しぶりです。
ブログ見てくれて、コメントもありがとうございます~~
ほんと「美味しかった!」ですよ。
この会社のHPを見たら、普通に「おこわ」として売られてました。
ただ、賞味期限が5ヶ月も切れていたので、味見程度にしました。
なんとこれ、5年も持つんですって~~すごいですね!

投稿: のぶたっちさんへ | 2007年9月 6日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/7812770

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食:

« 奪取 [真保裕一] | トップページ | 蓮茶作り »