« 非常食 | トップページ | 宇崎竜童ライヴ »

蓮茶作り

かとうさんのブログで紹介されてた、めざまし地球紀行。今朝は、ベトナムの蓮茶つくりでした~~花のおしべ?を一個ずつ採ってたんだ~~ほんと大変。だけどあんな蓮の花びらの絨毯上でまったりしたい!

蓮畑をボートで「スイー」とも渡ってみたい~~♪ 実際はどろで漕ぐ?のが大変そうだけど・・・そっか誰かに漕いでもらって乗ってればいいか~~

次は行ったことのない「ハロン湾」らしいので楽しみ~~

|

« 非常食 | トップページ | 宇崎竜童ライヴ »

ベトナム旅行」カテゴリの記事

コメント

私もテレビで見ました!朝から見入っていましたよ~(笑)
あんなに大変な作業をしていたとは・・・
もっと味わって飲んであげなければ・・・と、思いました!
蓮茶・・・気に入っています!なんか体も頭もさっぱりするのですよ~!蓮畑をボートでスィーと渡ってみたいですね♪

投稿: ハーフムーン | 2007年9月 7日 (金) 23時11分

わ!見ましたか~~ほんと大変ですよね~~手作業しかないですよね、あれじゃ~~
暑い国で飲まれているからやっぱり、さっぱりするのかな~~
蓮茶は美容にもいいらしいですよ~~ベトナムに行きたくなったんじゃない???

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年9月 8日 (土) 00時44分

ベトナム行ってみたいですね~!食べ物も美味しいと言うし!
この前近所のお祭りで蓮茶が売っていたのですよ!
その他、刺繍の小物やバックとブラウスとか売っていて・・・
よく見たら、全てベトナム商品で通常はネット販売のみだけど、今回のみお店を出してみました~!とのお話でした・・・。
きっとこの方もベトナム好きなのだわ!

投稿: ハーフムーン | 2007年9月 9日 (日) 21時22分

やっぱり、いるんですね~~ベトナムに魅せられた方
今度、市内のベトナム料理屋探してみたら~~?

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年9月 9日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/7825750

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮茶作り:

« 非常食 | トップページ | 宇崎竜童ライヴ »