« ベトナム通貨 ドン | トップページ | 上村松園展 [福島県立美術館] »

風と木 [福島のcafe]

Photo_3 先日、帰省の際に友人に連れて行ってもらった

風と木」(ふうとぼく) マクロビオテックな料理とギャラリーで おお~~福島にもこんな店があったの~~?って感激しました。

Photo_5 私が頂いたのは、伊達鳥のスモークと雑穀パンのセット(写真上)と、友人は「元気禅」(写真下)手彫りのお盆がすばらしい!!

お野菜もパンもおいしかった~~カフェオレもふわふわ泡で感激~~砂糖もキビ砂糖のこだわりです。

帰りに入り口に「よろしかったら一枝どうぞ」と金木犀の枝が活けてありました~~心使いが嬉しい!! また、おじゃましま~~す

|

« ベトナム通貨 ドン | トップページ | 上村松園展 [福島県立美術館] »

「福島」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マクロビオテック~。私も一時期懲りました。
今も、なるべく体にいいものを!と思っています。
私の家の近くも金木犀の香りが凄く香っています。
なんだか懐かしい香りです。
私も久しぶりに食べたくなりました。

投稿: fumika | 2007年10月28日 (日) 21時58分

医食同源ですから、体にいいもの食べたいですよね。
この店の玄米カレーと玄米トマトリゾットも食べてみたいんだけど、このパンのセットもまた食べたい
チャイも飲みたいし♪ また、行ってみなくちゃです。
金木犀のかおりいいですよね。なんで金木犀の香水がないのかなあ~~と考えたりしました。だめなのかな?

投稿: fumikaさんへ | 2007年10月28日 (日) 23時45分

美味しそうなお料理ですね!
マクロビオテック・・・
私も過去にはまりました・・・
今でもまぁまぁ・・・少し続けています・・・
去年のクリスマスケーキはマクロビオテック風に作りました。
生クリームはお豆腐を使い・・・砂糖は使わずメイプルシロップを使い・・・小麦粉も全粒粉で・・・なかなか美味しかったです。

新米の話も出ていましたが・・・
美味しいですよね~♪
北陸地方のお米最高ですよ!安いし、お水がいいから本当に美味しい!毎回2キロずつ買って富山・能登・金沢・・・と、その場所まで行って買って(特にこだわりのお米を探して)・・・食べ過ぎています(苦笑)
1週間で食べきります!(普通かな?多いかな?)

投稿: ハーフムーン | 2007年10月31日 (水) 22時28分

こんにちは~~♪
クリスマスケーキを手作りするとは・・・やりますね~~
お米の産地買い、食べ比べ。いいですね~~
一週間で2キロは多いのかな?少ないのかな?
キロで言うとわかんないなあ~~
2キロって何合? 10合になるの? 
だったら、普通かな~~ご主人は夜、食べなそうだしね~~
テレビでやたら、ノドグロを取り上げているのでそのたびに
ハーフムーンさんを思い出しますよ~~
あ~~おいしそう~~♪

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年11月 3日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8651405

この記事へのトラックバック一覧です: 風と木 [福島のcafe]:

« ベトナム通貨 ドン | トップページ | 上村松園展 [福島県立美術館] »