« 夏至 [DVD] | トップページ | いも煮会 »

MaiMai@江古田でベト飯

Pict0125 江古田のベトナムごはん「MaiMai」さんへ ランチと季節限定チェーしか食べに行ったことがなかったので夜行ってみました。表からみたら知らない人は「なに?」と思うかもしれない店構え。 

Pict0117 こんなかわいいお絞り~~イチゴの布製です。ベトナム風にパーンと開けると先に店に居たご婦人方からヒンシュクの目が・・・

Pict0118 Pict0120 Pict0119                  

Pict0121 Pict0122

Pict0123 Pict0124

食べる食べる。ギャルソネぐらい食べたよ~~最後のデザートまで・・・しかしもっと食べてみたいものがありました~~

お料理もそうだけど、お隣の雑貨やさんのお嫁さんだという(地元の友人情報)店主の足立さんのお人柄も素敵でまた、行きたくなりますね~~つかの間、ベトナムに行った気分になりました~♪ごちそうさま~~

|

« 夏至 [DVD] | トップページ | いも煮会 »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

ベトナム料理屋さんて行ったことあったかしら?
アジアンな居酒屋で食したことはあるのですが・・・
どんなお味なのでしょう?!興味深々・・・

ちょっとお邪魔しないうちに、岡山から帰ってきたのですね・・・

こちらへ来ますか?!是非是非遊びに来てください!
ただし!蟹解禁は11月10日頃だったか・・・
その頃は、まだ高いし味がいいのは12月かも!安くなってくるし。寒ブリも12月が一番美味しいかも!!
こちらの天気は悪いでしょうが・・・どんより曇り空、または雨。
しかも寒い・・・

美味しいもの三昧しましょう!宿は我が家へどうぞ!

去年来た友達は12月に・・・美味しいもの三昧!大満足!
その前の年に来た友達は蟹解禁と同時に来たけど、やはり蟹の味がイマイチだったみたい!両方ともグルメ族です。

みんな蟹狙いで来ています・・・
香箱ガニを感動しますね・・・きっとこちらにしかありません!

投稿: ハーフムーン | 2007年10月10日 (水) 20時55分

こんばんは。
ベトナムにはまっていますね。
ベトナム料理は香辛料がキツかったですか?
そういえば、友達と世界の料理食べようって行ってたのにずっと行ってない。
ベトナム料理か~。こんど探してみます。
デザートはヨーグルトですか?ちょっとヘルシー!

投稿: fumika | 2007年10月10日 (水) 21時40分

え? 香箱ガニ???なんですか~~それは~~!!
まだまだ、知らない美味しいものあるんですね~~
ハーフムーンさんは転勤しながら各地の食べまくり。
って感じでウラヤマシイです。
是非是非遊びに行ったときには美味しいもの教えてくださいね♪

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年10月10日 (水) 23時47分

そうなんですよ~~DVDといい、ベトナムづいてます。
ベトナムでは香辛料がきついとは感じなかったんですよ。
香菜も日本にあるものよりあっさりしてました。
デザート左は、なんと下にアボガドで上にアイスとココナツミルクです~~♪
世界の料理の食べ歩きいいですね~~日本で何国食べれるか!なんて面白いですね。

投稿: fumikaさんへ | 2007年10月10日 (水) 23時52分

わーマイマイボクも去年行きました~♪
なんだかお店の雰囲気がとってもいいですよねー。

ギャル曽根くらいって(笑)すごいっス!!!

投稿: かとうとおる | 2007年10月17日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8315140

この記事へのトラックバック一覧です: MaiMai@江古田でベト飯:

« 夏至 [DVD] | トップページ | いも煮会 »