« 倉敷 うまいもの | トップページ | ずんだ餅 »

三朝温泉・倉吉

Pict0099 瀬戸大橋から、一気に鳥取県へ! 高速道路が南北、東西に走っているのですごく便利。途中一車線の道もありますが・・・南北を走る岡山自動車道と、米子自動車道は使える~~

三朝は、「みささ」と読みます~~日本でも珍しいラジウム温泉です。無色透明です。温泉街に川があり川原に無料の露天風呂がありました~

Pict0103 Pict0104                    

翌日は、近くの倉吉と言う街へ。倉敷には負けます?が、白壁土蔵が・・・

Pict0109 Pict0110  

赤瓦5号館の2階のカフェに石臼でひくコーヒーがあるというので立ち寄りました。お客さんが石臼で豆をひきます。入れてくれたコーヒーは、なんとあんこでどうぞ。だって~~!!猫のカップがかわいい~~

Pict0113_2 街でこんな素敵な手書きの祝儀袋を発見。地元の作家さんだそう・・・先日、子供が生まれた友人にと、買いました~~

この後、蒜山(ひるぜん)高原へ行き、ジャージー牛のソフトクリームを食べ、今回食べたかったものは制覇!!岡山空港へ向かいました~~

友人から、岡山に、2年連続賞を受賞した「デザート豆腐チーズケーキ」があったらしい。と言われたのですが、それについてどなたかご存知ですか? すごく食べたい~~!!

|

« 倉敷 うまいもの | トップページ | ずんだ餅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~、ステキな町並み。
行ってみたい…
日本も行ってみたいところが山ほどあります。
行ききれませんね~

投稿: ロコ | 2007年10月 6日 (土) 20時38分

こんにちは~~♪
ほんと、行きたいところ沢山ありますよね~~
国内だったら、食べるものも口に合わない。ってことないですもんね~~

投稿: ロコさんへ | 2007年10月 6日 (土) 21時23分

旦那さんの実家に小旅行だったんですね~~。
私も広島、岡山、四国は未体験ゾーンです。温泉も食べ物も良さそうで、いつか行きたいなぁ! 
今年は、自宅以外に泊まったのは実家だけ… 何か少し寂しいかも(はぁ~~!ため息…)

投稿: みゅうみゅう | 2007年10月 7日 (日) 22時02分

こんにちは~~
両親はほら、もう、都内に越してきているから実家がないのよ~~
だから、ホテルに泊まって、約10年ぶりの墓参りだったのよ~~
でも、岡山がいいところだと再認識したよ。毎年帰っていたときはそうは思わなかったけどね~~

投稿: みゅうみゅうさんへ | 2007年10月 7日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8267916

この記事へのトラックバック一覧です: 三朝温泉・倉吉:

« 倉敷 うまいもの | トップページ | ずんだ餅 »