« 大菊の輪台掛け | トップページ | チーム・バチスタの栄光  »

「いのはな」ご飯

Image063_2 帰省の際に友人から「いのはな」と言うきのこを頂きました。大変貴重なきのこだそうです。

きのこの写真を撮りましたが、あまりになんとなくグロテスクなので、出来上がったきのこご飯をパチリ。

見た目は「ひじきご飯?」って感じですが、香りは独特ですね~~

ごちそう様でした~~

|

« 大菊の輪台掛け | トップページ | チーム・バチスタの栄光  »

「福島」カテゴリの記事

コメント

いのはな・・・初めて聞きました。
この前、デパートで見たことのないきのこを発見しましたが、少しで千円もしていました!名前は忘れましたが・・・
いのはなのグロテスクなお姿・・気になりますーー!!

投稿: ハーフムーン | 2007年10月20日 (土) 09時56分

こんにちは~~
今年はきのこが不作らしいですね~~
天然はすごく貴重なんでしょうね。
立派な天然きのこの写真を削除しちゃいましたが、やはり残しておいた方がよかったのかなあ~~
お見せできずごめんね~~

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年10月20日 (土) 23時34分

こんにちは。
ずいぶん秋らしくなりました。ユリシスさん、お元気です?
なんだか、朝晩は、本当に涼しくなって知らない間にきっと季節は変わるんですよね。
「いのはな」ご飯・・私、初めてです。
でも、秋はきのこの季節・・季節のものなのですよね。

最近・・年をとったせいか(・・・笑)旬ということを考えます。食べ物でも・・生活のことでも・・あと・・なんだろ?

季節のせいでしょうか・・笑。少々テンション低めの朝です。

投稿: piano-woman | 2007年10月21日 (日) 07時38分

こんにちは~~コメントありがとうございます~~
元気ですよ~~
旬。いいですね~ 最近感じる旬は、寝起きが辛い。
って違うかしらん。だって朝寒いんだもん・・・
なんちゃって~~(笑)旬を感じながら生きるってなんか
素敵ですよね。その時最高のもの、その時しかないもの。
人間も?人生も?なんて考えちゃいますね~~
そんな、秋ですね~~

投稿: piano-womanさんへ | 2007年10月22日 (月) 22時28分

「いのはな」 とっても、貴重らしいですよ~~~!
私も、この前食べたのはいつだろうなんて考えてたら……
先日、実家に行ったときにごちそうになっちゃいました。ラッキー!! 
やっぱり香りですかねぇ~ このきのこは。見た目は何ですけど、味もおいしいですよね。けっこう好きです。
東北の人じゃないと知らないですかね??

こちらも朝晩冷えるようになってきました。そろそろお鍋の季節ですね。

投稿: みゅうみゅう | 2007年10月24日 (水) 17時21分

お~~さすが、みゅうみゅうさんちの実家にも届きましたか~
東北とか長野とかじゃないと知らないかもね~
私は、けっこう好きというほど食べてないよ。
そうそう、これからは、お鍋ですね~~旦那が、花巻温泉に行ったのできりたんぽを買ってきてくれて早速、このシーズン初めてやったよ。比内地鶏は、買ってこなくてよかったよ~~(笑)

投稿: みゅうみゅうさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8471983

この記事へのトラックバック一覧です: 「いのはな」ご飯:

« 大菊の輪台掛け | トップページ | チーム・バチスタの栄光  »