« 上村松園展 [福島県立美術館] | トップページ | 八夢でランチ [福島] »

達沢の滝 

Pict0168 裏磐梯の方にちょっといってみました。紅葉してました。こんななんでもない道路側も素敵。ここは、牧場???お天気がちょっとわるいですが・・

NHKの風林火山のタイトルバックにも使われているという達沢の滝に行って見ました。風林火山は全く見てなかったので今日、8時に確認しました。確かにここです。てっきり山梨の滝かとおもいましたよ~~Pict0170

この一枚岩?すごい!!夏なら滝の裏側に行けそうです!この側の中ノ沢温泉には、何度も来ていたのに、この滝の存在はまったく知りませんでした~~滝と言うとたいていすごくたくさん下っていきますが、ここは駐車場からほとんど平坦な道を5分ぐらい行くだけなのでラクチンです。長靴を履いて三脚をもったカメラマンがたくさん川に入っていました~~

|

« 上村松園展 [福島県立美術館] | トップページ | 八夢でランチ [福島] »

「福島」カテゴリの記事

コメント

本当、きれいな紅葉!
拝見したところ少し寒そうですが、いかがでした?
裏磐梯といえば、パートナーと付き合い始めの頃、旅行に行った思い出があります。
五色沼を散策しましたよ。あの美しい翡翠色が忘れられません。なつかしいなぁ。。

それにしても一枚岩の滝、迫力ありますね。
これ、夏でも滝の裏側は冷たいですよぉぉ...

投稿: 中上 | 2007年11月 5日 (月) 06時39分

紅葉いいですね~。
まだ見に行っていません・・・こちらの山はそろそろ終わりかも?!
裏磐梯といえば、昔よくスキーに行ったなぁ・・という思い出。
3~4回行きました。全部独身時代に!

のどぐろ!!ほんとよくテレビでやっていますね・・・!
高級魚・・・と、さんざんテレビで・・・
お刺身や塩焼きやあぶり焼き・・・調理方で味が変わってきます。
どれも美味しい!!
昨日は小さめののどぐろが600円で市場に売っていて、安い!と思ったけど、ぶりになる前のがんどを買いました。すごく大きくて半身を買いましたが・・・1200円!昨日はお刺身を2cmくらいの大きさに切って食べて、塩焼きにもして、あらは汁物に・・・
朝どれだったので・・・美味しかったですよ~!やわらかい!
まだ半分残っているので今晩は、ぶりの照り焼きの予定です!
毎週港の横の市場まで行くので、顔は知れわたり・・・
そして7日からは待ちに待った、蟹の解禁!!
週末は、あちこちの港でカニ祭りです!

投稿: ハーフムーン | 2007年11月 5日 (月) 09時31分

すごい景色!マイナスイオン出まくり!
いいなぁーー、こういうところ行きたい。

投稿: ロコ | 2007年11月 5日 (月) 21時59分

五色沼キレイですよね~~私も大好きです。
誰を連れて行っても感激してくれますよね。
滝の裏、冷たいですかね~やっぱり・・
最初の写真のところはなんと、6度でした。さむ~~~い。
奥の山を見ないと、イギリスみたいですよね。行ったことないけど・・・(笑)

投稿: 中上さんへ | 2007年11月 6日 (火) 21時59分

え~~裏磐梯にも来てたの???
初耳。寒いんだよね~~雪はいいけど・・・

ブリになる前の魚、がんど? 初耳。(笑)
ぎゃ~~蟹の解禁。いいなあ~~
海産物食べまくりでうらやましい~~

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年11月 6日 (火) 22時02分

福島はほんとに見所、温泉が近距離にありいいですね~
関東近辺のように混んでいないところがまたいいですね~~
ここのように穴場ももっとありそうです。ムフフ・・

投稿: ロコさんへ | 2007年11月 6日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/8760540

この記事へのトラックバック一覧です: 達沢の滝 :

« 上村松園展 [福島県立美術館] | トップページ | 八夢でランチ [福島] »