« お取り寄せ・・・送料込みマジック | トップページ | 花芽?  »

カレー鍋

Pict0027 今日は、ちまたでブーム?のカレー鍋をしてみましたよ。スープは永谷園の和風味です。具は、鳥のつくね、豚肉、キャベツ、シメジ、たら、ねぎ。にんじん、レタス、です。TVでカレー鍋にはレタスと言っていたけれど、キャベツの方が好きだなあ~~要は、白菜などの水分の出るもの出ないほうがいいらしい・・・茹でたブロッコリーも入れてみたけど、ブロッコリーの芯の部分の方が美味しい(笑) 具を食べたらごはんを入れて、とろけるチーズを載せると美味しいですよ~~

今日の夕日。ここを飛行機がいつも飛んでるのかなあ~~

Pict0020

|

« お取り寄せ・・・送料込みマジック | トップページ | 花芽?  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、僕も好きな感じの夕陽です!
これは日曜の夕方ですか?
こちらはほとんど焼けなかった時ですね。
100キロ弱しかないと思うのに…これだけ違うとは驚きです!

投稿: hama-wind | 2007年12月10日 (月) 23時58分

「お~僕も好きな感じのカレー鍋!」かと思いましたよ~~(笑)
夕日。そうなんです、実はhama-windさんの日曜のブログを見て「え?今日、見れなかったの?」と思い、こちらの空を載せました。ほんと、違うんですね~~今日も、はっ、と気がついた時には飛行機雲が付いてました。これ、絶対飛んでいくとこ見たくなりましたよ~~!!午後から見張るかあ~~(笑)

投稿: hama-windさんへ | 2007年12月11日 (火) 00時30分

冬になると週に3日は鍋の我が家。
カレー鍋いいですね~~
今度試してみまーす♪

冬は寒いけど、空がキレイですね。
夕日をみるとちょっと悲しくなる今日この頃。
歳のせい…?

投稿: サニー | 2007年12月11日 (火) 11時30分

こんにちは~~♪
この写真は、美味しそうに見えないですが、美味しかったですよ。
まーカレーは嫌いな人いないもんね~万人向けですね。
夕日は最近、早い時間だから寂しいのかも~~
だって4時半ぐらいだもんね。日が沈むの・・・早いよね。
「歳のせい?」「でも、そんなの関係ね~」(笑)

投稿: サニーさんへ | 2007年12月11日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9328946

この記事へのトラックバック一覧です: カレー鍋:

» 永谷園の洋風カレー鍋 [岐阜・みんなの出逢い!]
昨日鍋を食べましたよ。(冬だから普通か・・・^^;)今流行のカレー鍋。。。。もと [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 15時45分

« お取り寄せ・・・送料込みマジック | トップページ | 花芽?  »