« 箱根土産 | トップページ | 水曜どうでしょう[北海道TV] »

「芋る」

K53903 最近すっかりはまってる、お取り寄せを友人宅にまで送付。送った物を確認?に友人宅までお邪魔し、味見。そう、友人に送ったのは「さつま芋」そして友人宅で「芋る」

 今回買ったのは楽天こだわりの逸品ショッピング種子島の安納いも これを友人宅の最新式スチームオーブンで焼いてもらい「芋り」ました~~

ほんとうにびっくり、何もしていないのにすでにスイートポテトになっている感じです。(もう、バターと砂糖が入っているかのよう・・・)焼いているところから蜜が染み出して飴のようにもなっています。写真を撮りましたが、あわてて食べて保存されてなかった~~

お取り寄せにしては、注文してから10日もかかり敏速な対応とは言えなかったもののこれは満足ですね~~きっと、芋を掘るまで時間がかかり、種子島から来るのも時間がかかるんでしょうね~~芋にもおどろきましたが、今時のスチームオーブンにも驚いた~~!! 唐揚げも油ナシでできるとは!! サンタさん「スチームオーブン」クダサイ・・・

|

« 箱根土産 | トップページ | 水曜どうでしょう[北海道TV] »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん!美味しそう♪
芋栗には目がないのです。
「芋り」たい!!

サンタさん私にもスチームオーブンください。
そしたらお料理ガンバリます…


投稿: サニー | 2007年12月19日 (水) 12時01分

サンタさん。私とサニーさんにスチームオーブンください。
なに!?重いって~~(笑)
宅配でいいよね~~?サニーさん。

投稿: サニーさんへ | 2007年12月19日 (水) 16時56分

宅配でも何でもイイっす!
サンタさんお待ちしてま~~す♪
ね~、ユリシスさん☆

投稿: サニー | 2007年12月19日 (水) 17時33分

こんばんは。
すっご~い、おいしそう。
ホクホクしてとっても甘そうな色ですね。
実際こんな感じだったのですか?ホントに?
あ~お腹空いてきた…
スチームオーブンってヘルシオですよね?
私もスチームオーブン欲しい

投稿: fumika | 2007年12月20日 (木) 00時34分

みなさん!!私がユリシスさんと仲良く芋ったお友達です(*^_^*)
スチームオーブンは懸賞で当てまして、毎日快適なビックリ料理術を展開していますっっ!!味の素冷凍エビシュウマイが陳健一のシュウマイに化けるほど美味しく、ラップは入りません!!井村屋の冷凍肉まんがラップなしでコンビニで買うふかふかマンに化け、冷めてしなっとなった天ぷらが、スチームでよけいな油が落ち、みごとにからりとなります~これが全国で10名しか当たらず驚きました!!

投稿: りん | 2007年12月20日 (木) 01時17分

生の時は、白いのに、加熱したら?黄金色になりました!!ほんとにこんな色です。初めてみましたよ。こんな芋。
レンジは、日立だったので、ヘルシオではなかったかと・・・でも、同じ種類ですね。あったらいいですよね~~

投稿: fumikaさんへ | 2007年12月20日 (木) 09時18分

お邪魔しました~~!ほんと、りん様の懸賞への心がけは感服いたします。よくぞ、欲しいものが当りました。いつも、懸賞チエックとラベル集めをまじめにやっているかです。
また、芋りましょうね~~♪ ピザりでもいいよ~~

投稿: りんさんへ | 2007年12月20日 (木) 09時20分

次のは、懸賞友達が遊びに来て、ユリシスさんから頂いた芋ちゃんを又焼きました!!友達はあまりのおいしさに私も取り寄せすると張り切っていました~ピザも焼きました!美味しかったです~ホント、今度はピザりましょう! あっ、さすがの私も、胸焼けしています…あんまり美味しいので、食べ過ぎます!?

投稿: りんぶた | 2007年12月20日 (木) 22時11分

こんんちは~又、芋りましたか~~♪
あれには、誰だってびっくりするよ~~そういえば、りんさんが沖縄で食べた芋との違いはどうですか? あれもすごくおいしかったみたいだけど・・・

投稿: りんぶたさんへ | 2007年12月21日 (金) 00時07分

沖縄で食べた芋より勝っています!!!
K子ちゃんにも、食べさせたい!!

投稿: り | 2007年12月21日 (金) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9468475

この記事へのトラックバック一覧です: 「芋る」:

« 箱根土産 | トップページ | 水曜どうでしょう[北海道TV] »