« 仙石原温泉 [冨士荘] | トップページ | 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] »

黒玉子 [大涌谷]

Pict0272 大涌谷には行った事があったのだけれど、ここの名物の黒玉子を食べたことがありませんでした。駐車場脇のレストハウスでも売っていますが、ちょっと登った黒玉子茶屋で食べるのが通。

Pict0267

Pict0268 どこの玉子かかいてありました~~6個で500円。ばら売りはなしだって~~

Pict0269 ひとつ食べると、寿命が7年延びるんだって~~2つだと14年だって!! 味は普通のゆで卵です(笑)

Pict0276 一時間茹でた玉子をちょうどあげてました~~犬連れて登っている人がたくさんいたんだけど、ワンちゃんにガスは大丈夫なのかなあ~~

|

« 仙石原温泉 [冨士荘] | トップページ | 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ユリシスさん。
黒たまご食べたこと無いです。一度食べたいって思っていました。
どうして寿命が延びるんだろう…
殻を割っても黒くはないんですか?
割って白い卵だったらちょっと残念かも。

投稿: fumika | 2007年12月 4日 (火) 22時28分

残念ながら殻を割ったら白い地肌?が見えてきます。
「普通のゆでたまごだあ~」と言う声が聞こえておもわず笑ってしまいましたよ~~
なぜ、寿命が延びるのでしょうね。側に延命地蔵尊があるからかなあ~~化学的な根拠はなさそう・・?

投稿: fumikaさんへ | 2007年12月 4日 (火) 23時30分

僕の地元まで来られてたんですね~!
ここは亜硫酸ガスなので、人間でも犬でも濃度が濃いときには体に良くないんです…(汗)
紅葉はいかがでした?もうちょっとだけ遅かったかな?

投稿: hama-wind | 2007年12月 5日 (水) 01時32分

こんにちは~♪ 
hama-windさんのテリトリーにお邪魔しました(笑)
やっぱり、良くないですよね~~ワンちゃんに~
人間だってウエ~って時がありますもんね~
紅葉は、強羅、宮ノ下、塔ノ沢あたりがサイコーに綺麗でした!!
(感激!)

投稿: hama-windさんへ | 2007年12月 5日 (水) 07時22分

私は今までに食べた卵を合計すると、多分30年は寿命が延びてます。
さて、何歳まで生きられるのでしょうか…

投稿: ロコ | 2007年12月 5日 (水) 20時00分

私も卵を食べたことがあります!
犬も多かった!そして・・・犬のフ○もチラホラ・・・落ちていて・・・うちの家族はそのフ○をふんでしまって、さんざんでしたよ・・・
観光地なのに・・・飼い主は誰だ?!って感じでした!そのイメージの方が強いかも~。

投稿: ハーフムーン | 2007年12月 5日 (水) 23時16分

ほんと、7年×個数じゃ、延々寿命が延びますよね~~
一度に食べれる量を考えると、若者のの方がやはり年数が多いのか・・・とか、考えちゃいますが、無意味???(笑)

投稿: ロコさんへ | 2007年12月 6日 (木) 13時29分

やはり、犬が多かったですか~~
レストハウスの側には猫もけっこういました。
暖かいのと残飯が多いのか・・
犬の○○には困りますね~~運がついたと思うしか・・・

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年12月 6日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9253665

この記事へのトラックバック一覧です: 黒玉子 [大涌谷]:

« 仙石原温泉 [冨士荘] | トップページ | 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] »