« 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] | トップページ | お取り寄せ・・・送料込みマジック »

野沢菜

Pict0001 今年、長野県の馬曲温泉の売店で買った野沢菜の種を父が蒔いてくれて、無事に福島県でも育ったらしい!!(パチパチ)母が、漬物にして送ってくれました!!

こんなにちゃんと育つのに、どうして福島県には、野沢菜がないんだろう~~ケンミンショーで取り上げてもらうか・・・(笑)あ、解った。長野県で独り占めだ。

ところで、種はどうやって取るんだろう。花は咲くのかな・・・

最近、朝も夕方も綺麗ですね~~今日の夕日 左側の富士山わかるかなあ~~

Pict0006_2

|

« 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] | トップページ | お取り寄せ・・・送料込みマジック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は夕方から、アイアム・レジェントをのぶたっちと見に行って来ました!試写会でした~何とかスミスさんが出ていまして、ちょっとゾンビ系で怖かったです!やっぱり私たちには、わかりやすい、三丁目当たりが良いですね!でもまだ見ていなくて、世間に遅れを取っている状態です(^^;) ユリシスパパはすごい!おいしそうな野沢菜です!!ジャスコでいつも買う野沢菜よりご立派です!!最近、スーパーで野菜が高い(>_<)時々、千葉まで来るまで買い物行きますが、都内よりはるかに安いのでうらやましい~埼玉はどうかしら? キャベツが半分で298円だったよ!!一番外側も捨てられません~!!!!

投稿: りんぶた | 2007年12月 7日 (金) 01時11分

こんにちは~~いつもコメントありがとう~~♪
お~~試写いいね~~ヘリで六本木に来てましたね~~
三丁目、見てきてね~~
こちらは、キャベツ100円台でしょう。高いね~~
野沢菜立派でしょう!!今度、おすそ分けするね~
是非、味も見て!

投稿: りんぶたさんへ | 2007年12月 7日 (金) 16時43分

今日は、まともに金を払い(笑い)椿 三十郎を見てきたよ!とは言っても、またまた睡魔に襲われて、半分は寝てしまって、信タッチに、面白くなかった?悪かったね!とさんざん嫌みを言われ、しょげてた私です!? だって、織田裕二はかっこいいけど、わかりにくくて…。今度は、バスタオル持参で、マリ犬を見てきます!これで寝たら、私、割腹です!!!

投稿: りん | 2007年12月 7日 (金) 22時13分

こんばんわ。
すごい・・・野沢菜のハンドメイド?
なんだかもったいなくて食べれませんね。

・・・私お茶漬けで食べるの大好き♡
細かく切った野沢菜におかかとおしょうゆかけて・・・
なんか、この時間にこの話はチョツトまずいなぁ。

野沢菜の種が売っているというのも・・
チョッとびっくりです。

夕焼け・・すてきにとらえましたね。
この季節の太陽はとても貴重なので、沈む姿さえ・・・
感慨深い。

投稿: piano-woman | 2007年12月 7日 (金) 22時25分

椿三十郎私も寝そうだよ~~
マリは、絶対バスタオルだよね~~(笑)CMでさえ泣きそうなんだから・・・私も泣きに行こう♪

投稿: りんさんへ | 2007年12月 8日 (土) 09時18分

ご訪問&コメントありがとうございます~~♪
野沢菜。美味しいですよね~~買ったものと同じ味でした(笑)
TVでやってましたが野沢菜はなんとカブの種類なんですって!!

太陽が出てると暖かいですよね~~
沈むところをみてるとこんなに早く地球が動いてるのか。。。と思いますよね~~上にいる時は感じないのに・・ネ

投稿: piano-womanさんへ | 2007年12月 8日 (土) 09時24分

野沢菜を育てて、漬物にしてくれて送ってくれたなんてすごい!
育てるのも大変だろうし、漬けるのも大変そう・・・味付けするのが・・・??
野沢菜がカブの種類なんですか・・・栄養とってもありそう!
こちらでは、冬の時期にかぶら寿しというのが出回ります。
カブにお刺身状態のブリを挟み、漬物にした感じ・・・
けっこう高いです。日本酒や白ワインで食べても合いました!
こちらへ来られたときは、用意しておきます!!

投稿: ハーフムーン | 2007年12月 8日 (土) 11時04分

お~!これはそちらの夕陽なのですか?
こんなに富士山見えるんですね…。
なんだかかすみ方もよく似てますね、同じ日だから当たり前かもだけど…(汗)
でもそちらの方がずっときれいです~!

投稿: hama-wind | 2007年12月 9日 (日) 00時03分

こんにちは~~
富士山が良く見えます!!毎日楽しみです♪
朝の方が富士山が大きく見えるのはなぜなんですかね~~
こちらの方が綺麗?ですかね~~
でも、写真が・(汗) ひどくてすみません~~
もっと綺麗に撮りたいわ~
一眼レフ欲しい~~持ってても上手に撮れなそうですが・・
夕日を見るたびにhama-windさんも見てるかな~~と思ったりしてます♪ でも最近は4時半頃沈んじゃうから仕事が5時までだったりするとキビシイですよね~~

投稿: hama-windさんへ | 2007年12月 9日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9282701

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢菜:

« 温泉シチューパン [渡辺ベーカリー@宮ノ下] | トップページ | お取り寄せ・・・送料込みマジック »