« ふたくちーず [煉瓦屋] | トップページ | 虹 »

ボサノバ

12月8日に、深夜NHK総合、 小野リサ コンサート2007~アントニオ・カルロス・ ジョビンに捧ぐっていうのを録画したので、みたら、8月に日比谷野外コンサートしてたのね~・行きたかった~~まったく、チエックしてなかったよ~~私の知っているボサノバは小野リサのボサノバたったんだけど、ほとんどの曲がアントニオ・カルロス・ジョビンと言う人が作っていたのですね~~♪全く知らなかった!!この方がなくなったときは、国民が3日間、喪に服したそう。それに、リオの空港は、彼の死後アントニオ・カルロス・ジョビン空港となったんだって~~リオに飛行機が、着くときは彼の曲が流れるらしいです。ステキ~~彼の曲は海も山もあるリオの街から生まれたんだって。リオデジャネイロ。どんな街か行ってみたくなりました~~!!8月の野外コンサートは、ミンミン、セミがなく中、ジョビンの親族も出てすごくいいコンサート風景でした。あー現場に居たかった。

|

« ふたくちーず [煉瓦屋] | トップページ | 虹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボサノバはお店でよく聴いてま~す♪
ジョビンと仲間がサンバを夜中に静かに演奏したのが
ボサノバの始まりとか…。
囁くような歌い方が心地いいですよね。

投稿: サニー | 2007年12月23日 (日) 17時30分

こんにちは♪
そうなんですか~~ボサノバはもっと昔からあったのかと思いましたが、最近の音楽だったんですね~~
ほんと、心地よいですね。スヤスヤ・・・(笑)

投稿: サニーさんへ | 2007年12月23日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9526515

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバ:

» ボサノバな日々よ! [原かのこボッサガール]
ボサノバでパーティーするなら! part3 Boas Festas / Lisa Ono  ↑画像ありです。真っ白な... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 17時10分

» ボサノバってどんな感じ?? [原かのこボッサガール]
ボサノバど!入門なら! THE BEST OF ASTRUD GILBERTO / ASTRUD GILBERTO ボサノバってどん... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 19時00分

« ふたくちーず [煉瓦屋] | トップページ | 虹 »