« 神の手? | トップページ | 銀色のシーズン [映画] »

アース [映画]

Asuアース」を見てきたよ。白熊親子から始まり・・・象がライオンに襲われるところはすごかった。カジキマグロの大群もすごい~~どの映像もどうやって撮ったんだろう・・・と思うのと、自分が野生動物だったらとっくに食べられてる・・・と。。。

最後は地球温暖化がこのまま進めば北極熊は2030年に絶滅します。温暖化を進めないように今日できることからはじめましょう!と結んでいます。 ほんと、私もMY箸持参とゴミ袋を受け取らない事からかな・・・あ、節電もだね~~

|

« 神の手? | トップページ | 銀色のシーズン [映画] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

2030年にホッキョクグマが絶滅するなんて、あと20年くらいなんですね!

実はこの映画、浄水ポットのブリタを買った際に試写会が当たったんですが、行けなかったんですよ~。
さらにエコバックをもらったので、アタシは洗濯小物入れにしてたんですが、それじゃあ環境対策、だめですね。。。

私は普段エコバックは持ち歩かないのですよ。
最初に買い物した店で大きめの袋を1枚だけもらって、他ではテープとレシートだけもらってまとめてます。
その他できることって、分別ゴミとか、待機電力使わないようにすること・・・まだ、これくらいです。
ああ、恥ずかしい...。

投稿: 中上 | 2008年1月18日 (金) 00時27分

中上さん。ようこそ~~♪
ブリタも提供していたのですかね。エコバックまで付けてとは・・・ ほんと、私も快適な生活しすぎ?で恥ずかしいですよ。もっと何かできる事を勉強して実践しないと・・ですね。
2030年って言ったらほんとすぐですもんね。

投稿: 中上さんへ | 2008年1月18日 (金) 22時04分

アース、これはかならずや映画館に見に行きたい!!!っス

投稿: かとうとおる | 2008年1月19日 (土) 06時16分

アース観たいです♪
スカラ座でやらないかなぁ~

エコバッグは持ち歩いてると
クセになる事に気づきました^ ^
持ってないと不安になる携帯電話みたいな存在。

たまにエコバッグを忘れて袋をもらうと
すごーく心苦しく感じるようになりった今日この頃です。
習慣になると面倒でもないんですね。

投稿: サニー | 2008年1月19日 (土) 11時38分

>かとうとおるさんへ
 お~~かとうさんも気になりますかア~~漫画のネタになるかも ね~~


>サニーさんへ 
スカラ座でやるといいですね~~今度のスカラ座のオリオン  座・・見たい~~
そうなんですよね。私もエコバックは必ず持つ習慣が・・・
これを見てから、MY箸を持とうと決めたのに、割り箸を一回使ってしまい、心苦しかった~~すぐにかばんに入れておかないとダメですね!! あと、なにか出来ることあったら教えてくださ~~い
 

投稿: ユリシス | 2008年1月19日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/9921131

この記事へのトラックバック一覧です: アース [映画]:

« 神の手? | トップページ | 銀色のシーズン [映画] »