« 金沢食い倒れの旅 [電車] | トップページ | SPと新日曜美術館 »

金沢食い倒れの旅 ①

Pict0054 はくたかは、予定通り12時に到着し、早速迎えに出てくれた金沢在住の友人の案内で いの字で寿司ランチ。おまかせ握り(左)のあと追加で、

Pict0055 ノドグロ(あぶり)

Pict0056 甘えび(左)とガス海老(右)

Pict0057 ブリとろ。ガス海老、ノドグロは初めてです。おいし~~い。これに平日は、特別お代わり自由のアラ汁まで付いて3人で6000円。安い~~!!!それに目的のほとんどもう、食べたし・・・

Pict0060 お腹がいっぱいだけど甘いものが食べたいと、リクエストし、老舗和菓子屋の村上がやっている「和音」(東武百貨店池袋店に出店あり)の喫茶コーナーへPict0059 。もちろんクリームあんみつを食し、大満足。金沢の小豆はひとつひとつが、ほっくり炊けてて美味しいよ~~転勤族で金沢在住の友人、Aちゃんの美食案内はまだまだ続く・・・(笑)

|

« 金沢食い倒れの旅 [電車] | トップページ | SPと新日曜美術館 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これで一人2000円ですか?(汗)
なんかすごすぎ~!!
しかも到着直後ですよね…?
う~~…羨ましすぎ~…。

投稿: hama-wind | 2008年1月27日 (日) 23時23分

水曜は河岸が休みなので、回転寿司屋となったのですが、ここは回転寿司とは思えないレベルの高さ?です。金沢の人はこんな美味しいものを気軽に食べれるなんて羨ましい~~~!!駅中の回転寿司も美味いらしいです!!

投稿: hama-windさんへ | 2008年1月28日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10101182

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅 ①:

« 金沢食い倒れの旅 [電車] | トップページ | SPと新日曜美術館 »