« 深谷ねぎのタルト | トップページ | 金沢食い倒れの旅 [電車] »

金沢食い倒れの旅

Pict0181 お久しぶりです。金沢に行ってきました。着いた日は全く雪がなく、金沢らしくないなあ~~と思っていましたが、やっと雪が降ってくれて雪の兼六園を見ることが出来ました。 今回の目的は、ブリ、甘えび、カニ、ノドグロ、加賀レンコン、あんみつ、上生、を食べる事です。(笑) 徐々に紹介いたしますね~~♪

|

« 深谷ねぎのタルト | トップページ | 金沢食い倒れの旅 [電車] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わっ、タイトルだけでも羨ましい気がします(笑)
続編を早く見たいですよ~!
ほんとは味わいたいけど…。

お天気かなり荒れてなかったですか…?

投稿: hama-wind | 2008年1月26日 (土) 00時07分

こんばんは、、、
雪の兼六園は、大好きです。
金沢には、過去何回も伺っている為、ひと通り有名どころは、行きました。
その中で、お勧めを挙げるなら・・・「れのん」です。
東茶屋街という金沢では昔ながらのたたずまいを残した、風情のある場所にあり、お店も表通りには面してなく少し入り組んだところにあって、何か風情ある雰囲気を楽しみながらお酒が飲める最高のところです。ちなみに店名は、ビートルズのジョン・レノンからとったそうです。(金沢市東山1丁目23-5  076-251-4568)
ここしばらくご無沙汰しています。
思い出すたび・・・味が落ちてないだろうか?あの瓶に入った古酒は、残ってるだろうか?オムレツに新メニューは、加わったのだろうか?やっぱり牛タン?
と昔お茶屋にお料理を仕出ししていただけにしっかりと丁寧な味の隠れ家です。
あっ、言っちゃった。

投稿: serio | 2008年1月26日 (土) 00時13分

こんばんは。
金沢ですか~
雪が降っている日本庭園は情緒ありですね。
美味しいもの沢山召し上がったみたいですが…
百貨店の物産展で金沢の「あんころ(餅)」を母が買ってきて、
今日(正確には昨日ですが)食べました。
一口サイズの「赤福」みたいでした。
こしあんは好きなので美味しかったですよ!

投稿: fumika | 2008年1月26日 (土) 00時38分

>hama-windさんへ
こんにちは~~♪ 金沢にはやられました(笑)こんなになんでも美味しいとは知りませんでした!!魚系と甘味しか食べてませんが・・・お天気はTVで報道されるほど悪くありませんでした。って言うか、晴れたり曇ったり雪が飛んだり目まぐるしく変わりました。行った日は雪が全くなくてがっくりしたぐらい。しかし、翌日は、風が強くて日本海側の電車が止まりました。金沢はほんとにさらっとしか雪が積りませんでしたが、交通機関に影響が出るほどって言うはこまりますよね~~


>serioさんへ
わ~~~なんですって~~!!れのん。行く前に聞いておけばよかった。なんて、無理だったですよね。今度また、行かなきゃ~~♪ほんと、金沢は恐るべし・・レベルが高い!何度も行っているなんて羨ましい・・・東茶屋街、素敵でした。雪が降ってくれてまた、情緒がありました。地元の人しか食べれないという「吉はし」の和菓子のある店でお茶しました。駆け足で一通りのところに行ったので今度はもっとゆっくり行きたいです。
そういえば、北海道からはもう、戻ったのですか?
いろいろ行けていいなあ~~


>fumikaさんへ
こんにちは~~♪ あんころもち。帰りの電車の車内販売にありました。金沢のものはありますか?と聞いたら「松井せんべい」と「あんころもち」です。って
金沢のあんこは、も~~美味しいですよ。
甘すぎないでほっくり炊けてて・・・
私は、つぶアンが好きなので、買ってきた「きんつば」楽しみにしてます。ウフフ・・・幸せ~~

投稿: ユリシス | 2008年1月26日 (土) 13時16分

北海道から帰り今長野県飯田市に居ます。

南長野りんごの里といえども「さぶ~さぶ~」です。

投稿: serio | 2008年1月26日 (土) 23時49分

お~~今度は長野県ですか~~
飯田市ってどこだっけ?飯山と上田は知ってるけど・・・(笑)
地図見てみますネ。

投稿: serioさんへ | 2008年1月27日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10074723

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅:

« 深谷ねぎのタルト | トップページ | 金沢食い倒れの旅 [電車] »