« 陰日向に咲く [映画] | トップページ | 雪 »

金沢食い倒れの旅 ③

Pict0095 翌日、やっと雪が降りました。が、この程度・・・???ホテル側の金沢城公園をお散歩です

Pict0103 ホテルに戻ってお茶。紅茶にまで金粉が~~さすが、金沢!!

Pict0108 ランチは、金沢在住Aちゃんことハーフムーンちゃんの運転で金沢港のそばの「宝生寿司」へほんとは昨日、来たかったのだけれどお休みでした。全く雪が降ってなかったのに、店を出るとふぶいてました~~

Pict0104 Pict0105

昨日から、魚づくしなのに全く、飽きてません!!今日も、寿司をペロリ・・・平日のみのランチセットには、お醤油アイスも付いていました~~

この側のヤマト醤油味噌やさんと、いきいきお魚市場も見学しました~~ヤマト醤油味噌やさんの醤油<ひしほ>は、ミシュランで三ツ星の、すきやばし次郎でも使われているんですって~~!!私も小瓶を1本お買い上げ~~

|

« 陰日向に咲く [映画] | トップページ | 雪 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見ていて、腹立たしく感じるほど(笑)魚ずくしの豪華旅ですね~
!!いただいた五郎丸のお芋は、とても甘くておいしかったです!!芋天にしましたが、このコメントを後でのぞき見したノブタッちは、「俺は、食うってないぞ=!!」と怒るでしょう~(*^_^*)はい!!芋納豆はお弁当にも入れました!!
ありがとう~私も、金沢まだ行ったことないけど、いいんだろうな~行きたいな~!!

投稿: りんぶた | 2008年2月 1日 (金) 18時01分

冬の金沢、素敵ですね~~~って! そんなにおいしい物食べて…うらやましいです!!! 
家に帰って来たら、虚脱感でいっぱいな感じと思いきや、映画にも出かけてしまうし、う~~ん、私と違って体が軽いんでしょうね。こちらは、年が明けてから寒さが厳しくなって、こたつとひたすら友達の毎日。ユリシスさんのブログでつもり旅行しながら、暖かくなるのを待ってます。

投稿: みゅうみゅう | 2008年2月 2日 (土) 16時18分

>りんぶたさんへ
りんさんも魚好きだから、食べたくなるでしょう~~
芋納豆、お弁当にいいかも~お口休めに・・・
金沢お勧めですよ~~


>みゅうみゅうさんへ
いや~~私も予定がないときは一歩も外へ出ない。って感じですよ~~旅行の事を考えるのは楽しいよね~~♪
東北の春もいいから、春の事考えようね~~♪

投稿: ユリシス | 2008年2月 4日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10176526

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅 ③:

« 陰日向に咲く [映画] | トップページ | 雪 »