« マツキヨプレゼンツ | トップページ | 陰日向に咲く [映画] »

金沢食い倒れの旅②

お腹がいっぱいになった後は、3時に予約してもらってあった、妙立寺。通称忍者寺へ・・・隠し階段、落とし穴・・・ムフフ・・でも、忍者は居なかったとか・・・・写真も携帯もダメでしたので写真はありません・・・ここから日茶屋外へトコトコ移動・・・

Pict0061 西茶屋街です。誰もいません。特筆すべきは甘納豆の「かわむら

Pict0065

Pict0251Pict0256 かわいい袋は、奥様のデザインだとか・・・何もかも手作りでうれしいですね。ヒヨコ豆。おいしかった~~

Pict0071_2 犀川から山がきれいに見えました~~このあと、長街武家屋敷をちょっと覗き、金沢ぷらっとバス(100円)に乗りホテルに戻りチエックイン。

Pict0081 Pict0084

夜に友人宅の近くの割烹孫助で夕飯です。明日、メインの蟹があるので、今日は香箱です。ノドグロの焼きも食べました!!美味しかった~~(半身でしたが1000円だって~~安い!)「友人のお子ちゃまはこのノドグロをあっと言う間に食べてました。美味しいものを知っている・・・恐るべしグルメ君です!! 

白子の焼きもたべました~~が、写真を撮り忘れ・・・私は白子が苦手でしたが、こちらの白子は、別物でした。全く違和感なしでパクパク食べました。そうそう、特筆すべきは(特筆が沢山だア~~)こちらのビーフカツレツ。一人前で2枚も大きなお肉で柔らかい~~!!もう一回だべたい。あ、蟹クリームコロッケも・・・(それも食ったんかい!) 一日目にして金沢恐るべし・・・と実感! 明日の為に胃薬を飲みました(笑)

|

« マツキヨプレゼンツ | トップページ | 陰日向に咲く [映画] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。
ユリシスさんは国内の素敵なところに行きまくりですね。
うらやましい。
金沢、行ったことないけど、行ってみたいところのひとつです。

投稿: ロコ | 2008年1月30日 (水) 21時07分

こんばんは~~忙しいのにコメントありがとうございます~~♪
金沢はいい街でしたよ~~能登の方もあるからあわせて行くと見所満載ですよ~~ところで新婚旅行はどこですか~~??人事ながら楽しみです♪

投稿: ロコさんへ | 2008年1月30日 (水) 22時20分

今日はベルギー料理を食べてきました。あれからずっと食い倒れ~?!
ゲルマニウムのお風呂セット・・・私も玉を浴槽に入れていますけど・・・効果はよくわかりません。スポンジやら軽石やら・・・どこへいったかな??つぼ押しは効きますね~!痛いくらい!

投稿: ハーフムーン | 2008年1月30日 (水) 22時40分

こんばんは~~♪
ベルギー料理? 食べたことない~~
ムール貝ぐらいしか知らないよ~~なんでもあるね~
そうそう、ゲルマニュウムの玉。効いているのかわからないね(笑) 

投稿: ハーフムーンさんへ | 2008年1月30日 (水) 22時54分

新婚旅行はなんとフィンランドにしました!!
かもめ食堂を見たから、ってわけでもないんですが
全く関係なくもないかな…
3月に行くのでまだまだ寒いみたいです。オーロラ見れるかな??

投稿: ロコ | 2008年1月31日 (木) 23時16分

うわ~~♪ フィンランド~~♪
いいないいな~~北欧行きたい~~
オーロラ見たい~~!!見れるといいね~~
報告楽しみにしていますよ~~

投稿: ロコさんへ | 2008年2月 1日 (金) 12時13分

昔ながらの建物がとってもいいですね♪
料理もおいしそう!
あとひよこ豆…パッケージもお皿もかわいい~

投稿: かとうとおる | 2008年2月 7日 (木) 05時32分

コメントありがとう~~
かわむらの甘納豆。美味しそうでしょ。
何でも甘納豆にしちゃってます。大豆とかも・・・

投稿: かとうとおるさんへ | 2008年2月 8日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10142012

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅②:

« マツキヨプレゼンツ | トップページ | 陰日向に咲く [映画] »