« 金沢食い倒れの旅 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ① »

金沢食い倒れの旅 [電車]

Pict0048 金沢へは、上越新幹線で、越後湯沢まで。越後湯沢からははくたか で金沢まで。一昨年、スペインの電車で味をしめ、ちょっと「鉄」に興味があったのでグリーン車に乗りました。はくたかのグリーン車は、なんだこれ~~!!って言うほど快適。今時、2列、1列のこんな豪華な席あるの~~金沢までの3時間がゆったり過ごせました。

Pict0049 Pict0053

ただ、難を言えば、グリーン車が一号車なので階段から遠いのと、一列側が行きも帰りも日本海側なので海が見れないなあ~~写真を撮るのも恥ずかしいなあ~~と言った感じでした。

Pict0050_2 こんな感じでしたが、富山、金沢と全く雪なし・・・この後、爆弾低気圧がやってきて、24日ははくたかが運休。長野から合流予定の友人は来れませんでした・・・

|

« 金沢食い倒れの旅 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あんころ(餅)ありました?
やっぱり有名なんだぁ~、物産展も信用できる。ウンウン。
「はくたか」は、外見も中身もお洒落ですね。女性向な感じがしますが。
グリーン車、乗ったことはあると思うけど、遠い記憶のかなたに行ってしまってます。
合流できなかったお友達は散々でしたね。
こういう場合払い戻しとかしてもらえるんでしょうか?

投稿: fumika | 2008年1月26日 (土) 19時49分

こんばんは♪
あんころ餅ありましたよ。箱を見ただけですが・・・
はくたかのグリーン車のシート。そういえば女性に受けそうなお洒落な色合いですね~~
一列並びには、このグリーン車の快適さを知っているのか出張のサラリーマンで埋まってましたが・・・
一日遅れの友人は、電車が、運休だったので払い戻し、翌日の電車の切符を買えたみたいです。

投稿: fumikaさんへ | 2008年1月26日 (土) 23時22分

うおーっなかなかエキサイティングな旅ですね~♪

爆弾低気圧大変だったみたいですねー!!!

投稿: かとうとおる | 2008年1月27日 (日) 13時01分

そうなんです。グリーン車に乗るのも楽しみの一つでしたよ~~
こんな立派で!!新幹線の席がしょぼく見えました。
私自身は、爆弾低気圧~~って感じはしなかったですが、傘がお猪口になったぐらいで・・・笑

投稿: かとうとおるさんへ | 2008年1月27日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10082128

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅 [電車]:

« 金沢食い倒れの旅 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ① »