« 湯田中駅 | トップページ | しんや [お取り寄せ] »

ロッヂ小河原 [北志賀]

いつもお世話になっているのは、ロッヂ小河原です。実家に帰るような気持ちでいつもお邪魔させていただいています。朝、なんかの足跡が見えると思ったら「かもしか」の足跡ですよ。とオーナーが教えてくれました。てんてんてん・・・わかりますか~~Pict0009 ? 東京生まれ東京育ちのオーナー夫婦はすっかり長野の大自然を把握しています。(雪かきも含め・・・笑)

Pict0002

反対側には、高井冨士スキー場が見えます。今日は、混んでいるぞ。とか・・すぐわかります。

Pict0008 ここのロッジで私がすごく気に入っている、丸太をくりぬいた飾りだな。取っ手も木を削ってます。もうひとつは手作りで鉄をたたいて作ったという巨大な暖炉。火がついてないと帽子をかぶった坊やみたいですね~

Pict0058

Pict0003 ぎゃ~~!昼間も-7度です!

オーナー様、いつも、大騒ぎでお世話になり申し訳ありません。居心地がよくてみんなまた、連れて行ってくれとウルサイです(笑) 今回はみんな寝てしまって、巨大スクリーンで映画を見れなかったのが私は心残り・・・ですが、楽しかった~~!!おいしかった~~♪ ありがとうございました~~

Pict0091 <追記>最近の信州中野土産はこれみたいです。「うんこ」です(笑) きなこ味です。

|

« 湯田中駅 | トップページ | しんや [お取り寄せ] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

出た~!ロッヂ小河原!
確かに居心地がいい~!景色もいい~!食べ物もいい~!

投稿: ハーフムーン | 2008年2月15日 (金) 00時21分

こんにちは。ちょっとおひさでした。
スキーですか?

しっかり雪国にいたんですね。
季節を楽しんで・・うらやましい限り・・先日の雪で私は大騒ぎで雪合戦なるもの何年かぶりでしました。

まだまだ寒いですね。
元気でこの季節、のりきりましょーね。。。。

ユリシスさんの記事見てると、行った気分にもなっちゃうし・・・とてもとても行きたくなりました『ロッヂ小河原』笑。


投稿: piano-woman | 2008年2月15日 (金) 11時26分

>ハーフムーンさんへ
また、こちらで会いたいね~~♪
ハーフムーンちゃんのおかげで小河原家ともお付き合いさせていただいてほんと嬉しいです。ありがとう~~


>piano-womanさんへ
こんにちは~~ほんとおひさです。
忙しかったんですね~~
雪景色みて和んでください。
雪合戦いいですね♪ 雪合戦はしたことないかも~~
雪球が相手まで届かない・・・(笑)
ほんと、この冬をなんとか乗り切りましょうね♪

投稿: ユリシス | 2008年2月15日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10512046

この記事へのトラックバック一覧です: ロッヂ小河原 [北志賀]:

« 湯田中駅 | トップページ | しんや [お取り寄せ] »