« 雪 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ⑤ »

金沢食い倒れの旅 ④

Pict0116 午後は東茶屋街へ・・・なんともいい雰囲気

Pict0127 なんともこの「コールドパーマ」が気に入った~~

Pict0129

お茶屋の2階で「吉はし」のお菓子を頂きます。吉はしのお菓子は小売をしていなくてなかなか食べれません。この日も、上生は2個しかなかったよ~~

Pict0135 ここから、川にかかっている梅橋を見に行きましたがなんと、工事中で渡れませんでした。川沿いに主計町茶屋街へ・・・隠れ家のような店が沢山!!

Pict0142

Pict0149 21世紀美術館の無料ゾーンを見学。このラッパのようなものは、この敷地内のどこかのラッパと繋がっているんだって~~どこと繋がっているのか探すのは大変~~楽しみにしていた、タレルの部屋(空が見えるところ)は、工事中でした!!冬の間はふさぐのかな? 雪が積もるもんね~~

ついにこの日の夕食だア~~! カニ刺しだああ~~と興奮したせいか、なんとかに刺し、焼きがにの写真がありませんでした(笑)Pict0162 茹でカニの写真で我慢してください(笑)

Pict0160 もうひとつ食べてみたかった、加賀蓮根の蓮蒸しです。美味しかったなあ~~

|

« 雪 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ⑤ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
金沢って情緒ありますね。
京都がこうあって欲しいのですけど。
でも、どこでも、日本にこういう場所が残ってるって言うのは嬉しいことです。
それに、カニ。おいしそう~。
そういえば、北海道のカニづくしを思い出す。
加賀蓮根って有名なんですか?

投稿: fumika | 2008年2月 5日 (火) 22時49分

fumikaさん。いつもコメントありがとう!!
金沢もいい街ですよね~~
ほんとこんなたたずまい大事にしてほしいですよね。
北海道もありますよね~~
加賀蓮根だけでなく、加賀野菜はいろいろあるみたいですよ。
京都にも京野菜があるし。でも、その二箇所だけかな~~名前があるのは???

投稿: fumikaさんへ | 2008年2月 5日 (火) 23時49分

うおーっ楽しそう楽しそう!!!
なんていい雰囲気の町並みでしょうか!!!

いいなー…和菓子もおいしそうっス♪

投稿: かとうとおる | 2008年2月 7日 (木) 05時38分

そうなんです。素敵な町並みです。
川越も負けてはいられません!!
和菓子も美味しいよ~~とにかく、はずれがありません。

投稿: かとうとおるさんへ | 2008年2月 8日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10258906

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢食い倒れの旅 ④:

« 雪 | トップページ | 金沢食い倒れの旅 ⑤ »