« 豪商の館 田中本家博物館[須坂市] | トップページ | 湯田中駅 »

渋温泉散策

Pict0052 長野のロッジでゲレンデ組みと分かれて、渋温泉の散策。目的は小古井と言う店の和菓子。 こんな細い道ぞいだったんだあ~~

Pict0047 外湯が一番湯から9番湯までありました。宿泊客が、鍵を借りて入浴できるようです。

Pict0050 地獄谷から温泉をひいているらしく猿がこんなところにも・・・・

Pict0048 Pict0054 有名な金具屋さんです。

Pict0045 湯気がモクモクで何?と思ったら目的の饅頭やの小古井さんでした~~浴衣のお客さんが店内にたくさん居ました。饅頭も有名だけど、渦巻きパン。こちらの方では、この渦巻きパンでパン食い競争するそうです。この時期売られていたのが、初めて見る「やしょうま」って食べ物。米の粉で出来ているそう・・・蓬味がおいしかったよ~~

Pict0046 やしょうま

Pict0075 もうひとつこちらの温泉街で作られている「はやそばもち」 この時期は冷凍でした。解凍して食べると、中のごまがとろ~~~りと美味しい!!今度行ったときには必ず買います!!!

|

« 豪商の館 田中本家博物館[須坂市] | トップページ | 湯田中駅 »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/10489567

この記事へのトラックバック一覧です: 渋温泉散策:

« 豪商の館 田中本家博物館[須坂市] | トップページ | 湯田中駅 »