« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

リリィちゃんの子犬達 4日目

Pict0150

がぶがぶ・・・がぶがぶな奴がいると思うと、ひ弱で横に追い出されちゃう奴もいて・・ほんと弱肉強食の世界だわ~~からだが大きいい奴は、たっぷり飲んで寝て~~自分中心だけど、ひ弱な奴は、そいつらが終わった後にチュパチュパ・・・ヘタすると飲んでないんじゃない~~?6匹の内訳はオス4匹、メス2匹でしたよ~~lovely  色も、ママと同じ色になりそうなだね~~母親になれるのかい?と思ったリリィちゃんは意外に面倒見てるから、びっくり~~子供を取り上げると怒るよ~~Pict0147_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと・・・生まれた!!

Photo 23日予定日だった、おねー様んちのミニチュアダックスの「リリィちゃん」、heart04今日、帝王切開(犬も帝王切開でいいの?)で無事6匹生まれたよ~~lovely あ~~6匹無事で安心したよ~~パパ犬もクリーム色で交配したのになぜか、みんな黒いね~~bleah 白鳥みたいに大きくなったら色が薄くなるのかな~~ リリイちゃんお疲れ様~~チビちゃんたち、みんな元気に育ってね~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

和風絹しゅうまい[信州屋@群馬県富岡市]

Pict0126_2 Pict0127 

群馬ツアーの続きだよ~~happy01TVで東野とか小朝さんがお取りよせしていると言うシュウマイがあるらしいので探そう。dashと思っていたら、富岡製糸場の入り口の側に店がありました~~信州屋さんです。味がわからないのでとりあえず、15個入り(1260えん)を買いましたが、家で食べてびっくり・・・・smileすごく美味しいです。もっと買ってきて冷凍しておけばよかったかも~~これはお取りよせするしかないね~~ lovely こちら方面は、軽井沢まで行っちゃってたけど、途中にもいろいろあったんだなあ~と、思いました。妙義山shoeあたりも面白そうだし、rvcar県立自然史博物館には恐竜の化石eyeがあるみたいで、行って見たいなあ~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ついに・・・

Pict0125 ついに、買ってもらっちゃいましたheart02 てっきり、キャノン、KISSかと思ったら、秋葉原の店員にキョーレツな洗礼?をうけてNIKONになったそうです。わたしにすれば、何もわからないのでどっちでもいいんだけどおお~~shine これも、皆さんのブログ(特にhama-winndさん?)を見て、欲しかったんです~~~桜が咲くし、早く使いたい~~~が、イマイチ使い方が・・・sweat01NIKONのカメラ教室に通おうかと思ったら満席なんですね~~すごい人気だあ~~ま、といあえず、シャッター押してみますbleah ピピピ・・カシャshineこの音がいいんだなあ~~good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

富岡製糸場 [群馬県富岡市]

Pict0120 群馬サファリパークの後は、世界遺産暫定リスト登載と言う「富岡製糸場」へ。煉瓦の建物は繭の倉庫なんだって~~繭は大事に管理されていたのね~~ 入場料500円かかりますが、無料でガイドしてくれます。

Pict0121 技術を教えるフランス人が来ていたらしくフランス人がこの時代、ここでどんな暮らしをしていたのか気になる~~~女工を募集したけど、生き血を取られると、なかなか人が集まらなかったんだって。赤ワインwineを飲んでいる姿が、血を飲んでいると思われたんだって~~happy02 

Pict0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬サファリパーク 

Pict0116 ほんとに、ほんとにライオンだ!eye Pict0093って唄はここじゃなかったけど、生まれて初めてのサファリパークです。ライオンと目が合っちゃいましたhappy02

ライオンってほんと大きな猫って感じでかわいい~~catなんと、車は我々2人の貸切rvcar でラッキー。草食動物にえさもあげました。楽しかったよ~~heart04 アフリカに行ってみたくなる~~

Pict0111

Pict0047 Pict0070

Pict0119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンテージポイント [映画]

1005961_2 アメリカ大統領が、スペインで演説中に射殺されシークレットサービスが犯人を追うという話、バンテージポイント  大統領が狙われるまで、いろいろな人の視線で時間をまき戻しされ、いろいろと解ってくると言う手法が、珍しいhappy02後半のカーチェイスもハラハラドキドキで面白いよ~~lovely ジャンパーより面白かったかも・・・ ネタバレですが、写真右にいるLOSTの彼、悪いやつだったとは~~~!!bearing これ以上バラしたい事もありますが、我慢して黙ってますthink 見てからのお楽しみね~~bleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東屋 [うなぎ@川越]

Unagi_3 川越で創業130年という、東屋さんにうなぎを食べに行きました。 全室個室。と言うことでしたが、個室が満室で大部屋を仕切ったところでしたが、くつろげました。 どじょう(柳川)もなまずのてんぷらも食べてみました。こちらのキモは、焼きでなくてキモ煮だけだそうです。デジカメの電池切れhappy02で携帯で撮りましたが ・・・どうですか。このふっくらした白焼きheart04 うな重もたれがあんまり甘くなく美味しかったです~~都内からいらしたおねー様方も大満足~~近くの中院、喜多院もしだれ桜が咲き始めていますよ~~lovely いよいよ桜のシーズンですねupなんだかワクワクnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トスカーナの休日 [DVD]

Image1_2 前から見たい、見たいと思っていた トスカーナの休日  やっと見ました~~tv よかったわ~~good トスカーナで恋人と知り合いハッピーエンドになる話かと思っていたけどそうではなかったんですね~~bleah 恋愛の方はどちらかというと残念!みたいな感じ・・・

フィレンツェやイタリアの海岸の景色も素敵だった~~是非お勧めです~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットスプーンチョコ

Pict0035 なんだかこんなものを頂きました。happy01コーヒーcafeやミルクに溶かして食べる?飲む?みたいです。eye

コーヒーに溶かしてみましたが、全部溶かすより、ちょっと解けたところをなめちゃったbleah 方が一番美味しかったよheart02

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あいづ じょっこ [お菓子@会津若松]

Pict0031 会津の友人がお子さんの行事で上京してきたよ。happy01友人からのお土産は、 嬢ちゃん って言う方言のクッキー。大きいなあ~~deliciousと思ったらサクサクでかる~~く食べれます。なんと、はさみが同封されてましたよ~~親切~~ココアの方がお気に入りかなあ~~Pict0038 こけしの絵がかわいい

方言が袋の裏に載ってました~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lighitninng Cafe @ 川越

Pict0028 サニーさんに教えて頂いた川越の時の鐘近くの Lightninng Cafe ゆったりソファーもあり、川越観光で疲れた時にはgoodです。が、ここのご飯も食べてみたかったよ~~smileティータイムにお邪魔

Pict0027 Pict0029                   

マリーアントワネットの何とか・・・と言うケーキは動物性のものは使ってないらしい・・・周りのてんてんは蜂蜜heart02 だよ~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

papabubble [キャンディ屋@中野]

Pict0032 バルセロナに本店があるという、金太郎飴やさんpapabubble  友人が買ってきてくれましたあああ~lovely ありがとう~~やっと、食べれます。日本の金太郎飴を想像していたら、ずいぶん小さい!! 味もかるーく、ガリガリ噛んで味わう感じ。バナナが端っこになってて可笑しいねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルビーノのヴィーナス[国立西洋美術館]

Ph_info_080107_urbino_2 先週の話だけれど、 国立西洋美術館で開催中のウルビーノのヴィーナスを見てきましたeye 開催早々だったので、空いてた~~lovely

こちらは、フィレンツェのウフィツイ美術館から来ています。ウフィツィは、行ったんだけど、こちらの作品は全く覚えてませんでした~~bleah このヴィーナスとは目が合ってしまいこちらの方がてれるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつロールケーキ[ローザンヌ]

Pict0021 グータンヌーボでも紹介されたと言うローザンヌ のはちみつロールケーキ。楽天のサイトで送料込みで2079円で購入。bleahだって岡山出身の旦那に、これどこ?って聞いたら、岡山のチョー田舎だって返事が・・・happy02ちょっと高いかな。とも思ったけど、チョー田舎なら応援してあげたくなり、お取り寄せ。

うんうん。蜂蜜を感じます。lovelyスポンジもクリームも砂糖の代わりに蜂蜜なんだね~~good美味しいよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ジャンパー [映画]

Jyannpa_2 どこにでも行けちゃう ジャンパー なんだけどその命を狙うやつが・・・・ パスポートなしでいろんなところにテレポートlovely スフィンクスの頭の上でハンバーガー?を食べていたのにはまいったなあ~~ 金庫破りも可能。悪いことはしないから私もテレポートしたい~~happy02 ローマや東京、渋谷の駅前交差点が出てくるよ~~ ジャンパー2もありかな・・・・面白かったよ~~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

HEROES [DVD]

Photo_3 「プリズンブレイク」も「LOST」も「4400」も途中までしか見てないんだけどまた、新しいヒーローズを見てしまったよ~~これも結末までつづくんでしょうかね~~アメリカのドラマって簡単に途中で打ち切っちゃうんですねpout

これも4400のように不思議な力を持っている人の話。日本人のヒロが、「やったー」って両腕を上げるのが、アメリカで流行っているんだってwinkもうひとりの日本人がまったく中国系。ま、同じに見えるのでしょうね~~「24」ほどじゃないけど、暇つぶしにはいいかも~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノの森 [DVD]

Photo_2 食べ物ネタが続いた~~~delicious

旦那が大好きな「一色まこと」の作品なので私も読んでます。まだ、漫画は続いてますよ~~漫画では、ピアノの曲が聴けないのでDVDはいいかも~~主人公、カイを女性の上戸彩がやっているのが面白いね~~元ピアニスト、アジノの設定が漫画と違ってますが、なかなか良いです。続きも出るのかなあ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤むつの干物 [かば田@経堂]

heart04Pict0025_2 我が家の明太子ご用達の「かば田」さんになんと!!!!「赤むつのひものがあああ~~~」赤むつ。それは「のどぐろ」さんです。迷わず購入。連子鯛しかなかったのに・・・やはり冬のシーズンしかないのかな???前回のお買い物はこちら~~ いつもたいして買うものは変わらないけど、今回は大きなサワラの干物もゲットgood かば田さんにはこんな美味しい物があるから、好きよ~~heart04

Pict0026 ムフフ・・・焼けました。ちょっと小さいですが、旨いです。もちろん金沢で食べたものの方が断然美味しかったですが、ノドグロの味を思い出しましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京銘菓 

Danngo 新高輪ホテルに着いたら、福岡から来た先輩のの元に東京銘菓が届いてました~~!!!長命寺の桜餅に言問だんご おすそ分け頂きま~~す。こんなに桜の葉っぱが使われている桜もち・・なんだあ~~

言問だんごは、甘さ控えめ~~夕方の宴会を気にしながらもちょっと味見です~~

Photo なんと、これも届いてました~~やっとありつけました。クリスピードーナツ!!! なるほど、軽い感じなのね~~

しかし、こんなにプレゼントを頂く先輩!!私達も先輩が上京すると聞けば「集合」するし、とても愛されてます。そんな愛すべき先輩のHPはこちら・・・ ママのないしょ話に今回の上京話が載ってますよ~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wanofu [和食・和スイーツ@品川]

Wanofu前の職場の仲良し「OPE室仲間」と、集まって品川にお泊りだったので品川 エキュートでお茶。 またも、季節限定ケーキをみんなで食べた。奥から、ホワイトチョコのモンブラン、なが芋と○○のケーキ、桜チーズケーキ、一番手前の桜チーズケーキが一番美味しかったかな。前回はこちら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DADA CAFE@代々木

Pict0019_2 Pict0018

めっちゃ普通の民家houseのような、DADA CAFE ここが都心だということを忘れそう・・・そう、福島の田舎の家みたい・・・だってサッシじゃないし・・・この玄関から入り靴のまま上がりま~~す。お昼時で満席。外は無理だからお断りされる人も・・・・

Pict0013 ランチのカレーはなんと顔になってました~~bleah アフロヘアーだって!!

Pict0015 窓際はこんな感じ。あ!HP見たら写真撮影禁止だった~~ごめんなさいwobbly   なんだかすごーくここち良くてまた、行きたいよ~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (1)

吉見観音@埼玉県比企郡吉見町

Pict0008 TVでモデル?アイドル?さんが「すーごく良く効く吉見観音」って言ってたのを聞いて、もしや吉見百穴の吉見? と調べて行って見ましたrvcar 

Pict0002

立派な三重の塔もあり、ご利益ありそう~~dollarどうも、恋愛にも効く?heart04らしく若い女の子がたくさんくるらしいです。絵馬が売り切れたとか・・・・ 吉見百穴は桜が咲いてからtulipの方がよいとあり、もうしばらくしてから行って見ますか~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作マフラー

Pict0149 新しい毛糸を見つけたので編んでみました~~wink手持ちのセーターに合わせてみたよ~~どれもいいかも~~たくさん編んで売る?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラグッズ

Pict0145 なんと、偶然にも2人の方からshineshineスワロブスキーのshineキラキラグッズをいただきました~~全面スワロブスキーを貼り付けた「キラキラボールペン」すごい、ゴージャス~~lovely ミッキーのストラップ。かわいい~~heart02

シルクと刺繍とパールに弱かったけど、キラキラshine光物にも弱い事が判明。 大事に使います~~ありがとう~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

享保びな

Pict0153 福島に帰ってきました~~私の実家のある織物展示館 で開催中のひな人形展を見てきました。先日の須坂でも見れなかった江戸時代享保びながたくさん展示されれていました。不思議なことに享保びなには、みな三人官女がいません。 雪洞(ぼんぼり)の99パーセントは川俣絹で作られていたそうです(すごい~~)

Pict0159

町内の商家の蔵でもひな人形展をしていました。こちらも3人官女がいないので江戸時代のものですね。立派な屏風ですね~

Pict0161

Pict0165 こんなお人形も・・・・右から2番目の人形はこちらのお宅の紋が入った着物をきています。 ある人にこれを見せたら、人形用の幅で反物をわざわざ作ったそう・・・ひえ~~やっぱりお金持ちだあ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »