« お花見しましたか? | トップページ | こペンギンがあ~~?! »

燈々庵で癒されランチ

Pict0305_2  秋しか来たことのない燈々庵ですが、念願叶い春の桜の時期に行くことができました~~母屋(と言うか元々は隣の母屋の蔵?)にかかるぐらいのしだれ桜。ハラハラと散って素敵~~

Pict0291 Pict0295_2

Pict0296 Pict0298

Pict0299 Pict0300

Pict0301 Pict0302

Pict0307 食後のお茶は、ハラハラと桜の散るお庭で頂きました~~lovely 食後は近くのお寺にちょっと寄ってみました。

Pict0311

Pict0315 お店の方に教えて頂いた駅側のギャラリーで「梅が枝餅」もたべれました。 お茶は、加賀棒茶。 すっかり癒された西東京の旅?でした~~幸せ~~heart04

|

« お花見しましたか? | トップページ | こペンギンがあ~~?! »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

cherry梅が枝餅は、太宰府天満宮のものかと思ったら、東京にもあるんですね!! まったりとした桜日和を味わい、良かったですねheart

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 19時32分

こんばんは、ユリシスさん。
しだれ桜ですよね?
お料理も季節感のある春らしいお料理ですね。
桜の花びらが舞い散る姿は、悲しいというよりちょっと嬉しかったりします。
お抹茶も梅。が枝餅は知らないけど、おいしそうですね

投稿: fumika | 2008年4月 7日 (月) 23時21分

ほんと、お花見懐石でした。
のんびり食事ができるのは幸せですよね~~
梅が枝餅は大宰府から送ってもらってるそうです。
久々に食べましたlovely

投稿: もしや「り」さん?へ | 2008年4月 8日 (火) 00時11分

細かいしだれ桜でした。
桜吹雪は嬉しいですよねheart04 梅が枝餅は福岡の大宰府天満宮の名物です。美味しいですよ~~送ってもらってるそうです
fumikaさんはお花見されましたか?

投稿: fumikaさんへ | 2008年4月 8日 (火) 00時14分

美味しそうhappy02
加賀棒茶を出しているなんて~happy01
梅が枝餅も大好きheart03
東京でいただけるなんて素晴らしいgood

投稿: ハーフムーン | 2008年4月10日 (木) 09時03分

加賀棒茶と梅が枝もちなんて、金沢と福岡のコラボですよね。
面白いですね!!

投稿: ハーフムーンさんへ | 2008年4月15日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/12387793

この記事へのトラックバック一覧です: 燈々庵で癒されランチ:

« お花見しましたか? | トップページ | こペンギンがあ~~?! »