« リリィちゃんの子犬達 7日目 | トップページ | お花見しましたか? »

ベトナムカレー[ベトナム料理教室@ベトナム食堂] 

Pict0129

ベトナム食堂で京都でベトナム料理を教室Nam Boをしている高谷亜由先生の料理教室があったよ。メニューはベトナムカレーと蓮の和え物、ベトナムプリン。heart04 カレーは、レモングラスを細か~~くみじん切りにしたものが入ってて、鶏肉、揚げた芋類をココナツミルクで煮込む。たまねぎは最後に加えてあまり煮込まないのが「ベトナム風」 ベトナムでは、シャキシャキたまねぎの方が好まれるんだって~~そうそう、砂糖も入れて甘めが、ベトナム風だって。 カレーは、カリカリバゲットに付けて・・・美味しかったわ~~heart01蓮の和え物は、豚肉、海老もはいり最後にピーナツと揚げネギを振り、文句なしに美味しいわ~~lovely 揚げせんべいと共に食べました。ほんとこの食感が、ベト飯って素敵~~smile

Pict0132

Pict0134 プリンのカラメルには、ベトナムコーヒーcafeが入っていい感じ。側面のぶつぶつがたくさんあった方が「ベトナム風」ですって~~ 京都の高谷先生のお教室は、とてもにぎやかで「さあさあ、皆さん手も動かしましょう~~」って言う感じなんだって~~なんだか、楽しそう~~wink あ、そうそう、このプリンに氷をかけるのが、「ベトナム風」だそうです。寒くてかけなかったけど・・・ 先生また、いらして「ベトナム風」教えてくださいね~~

|

« リリィちゃんの子犬達 7日目 | トップページ | お花見しましたか? »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~~happy02 ベトナムカレーって初めて見たかもannoy美味しそうですね! あんまり辛くなさそうだし。プリンもひと味違うって感じですね!!
料理教室に行ったということは、レシピはバッチリですねgood もう一度、復習して次は私の口に入るのを期待してますdelicious

投稿: みゅうみゅう | 2008年4月 4日 (金) 20時28分

こんばんは~~happy01
ベトナムカレーは、レモングラスがあればバッチリ?です。
カレー粉も八角(中華のやつ)が入っている感じです。
ムフフ・・・復習するね~~smile

投稿: みゅうみゅうさんへ | 2008年4月 6日 (日) 00時14分

う~~ん!「ベトナム風」どれも美味しそうですねrestaurant
わいわい賑やかなお教室も楽しそうshine
私も次回は行きたいなぁdelicious

投稿: サニー | 2008年4月 6日 (日) 18時38分

サニーさん。こんにちは~~heart02
ほんと、ベト飯は美味しいですね~~good
みんなで頂くのでまた楽しいですよね。restaurant
また、ご一緒できる時に行きましょうねscissors

投稿: サニーさんへ | 2008年4月 6日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/12263494

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムカレー[ベトナム料理教室@ベトナム食堂] :

« リリィちゃんの子犬達 7日目 | トップページ | お花見しましたか? »