« 高森の千本桜@南阿蘇 | トップページ | 柳月チーズエクレール@池袋東武 »

桜番付@福島

Pict0032_sh01 週末、rvcar福島に帰りました。帰りに最寄のインターから高速dashに乗らずに須賀川インター目指し裏道を通り桜cherryblossomを見ながら帰りました。 自分の地元付近がこんなに桜の里 cherryblossomtulipだったとは思いもよりませんでした。名前の付いてない立派な桜も沢山ありました。 番付け表(大きくしてみてね)ができるほど、桜があるなんてね~~lovely

Pict0030_sh01 表で言うと、西の大関、合戦場のしだれ桜。ちょっと葉っぱが出てきちゃってたかな~~bud 国道からすぐ、高台に花火が上がったように見えました~heart04

Pict0035_sh01 愛蔵寺の護摩桜 (表:西二段目前頭) ここは、手前の箱庭からも大きさがわかると思いますが、あまり高さはありませんが、樹齢800年 幹のぼこぼこがすごかった~~happy02ちょうど見ごろでした。山の中のお寺です。庭には水芭蕉もさいてました~tulip 私はここが一番気に入りましたheart04

Pict0051_sh01 小沢の桜 (表:西三段目前頭) こちらは映画初恋の舞台になったそうです。 知らなかったですが・・・ 遠くに見える山がきれい~~私にはアマチュアカメラマンの方が興味深い?bleah 

Pict0050_sh01_2

Pict0028

もうほんとどこも、ぽわぽわした春のいろ~~~~(合戦場の桜から見る谷側) 最後に、すでに葉っぱだと言う、三春の滝桜まで行ってみました。道からすでに葉っぱであることがわかりましたし、車一台500円、一人200円かかるので降りては見ませんでしたが、やはり、横綱、樹齢1000年以上と言う堂々さは、「咲くというより、生きる」と雑誌にコメントされていましたが、まさしくその通りでした。この木があったからこそ、この辺りが、きっと桜の里になったのだろうな。と、思いました~~沢山の銘木を見て大きな力をもらったような気がしました~~heart02

|

« 高森の千本桜@南阿蘇 | トップページ | 柳月チーズエクレール@池袋東武 »

「福島」カテゴリの記事

コメント

急に暑くなって額に汗して働いてます。
い~な~!!
桜のお花見三昧で…!
今年は3箇所でお花見出来てるんじゃない?
もしかしたらもっとだったりして?

連休の間はずっとお仕事です。
既に疲れてます。

投稿: 陽子ママです | 2008年4月29日 (火) 17時55分

すごいですね~~
番付表があったんですね。
確かにサクラの名所多いです、福島。
三春は有料とは知りませんでしたcoldsweats01

投稿: サニー | 2008年4月29日 (火) 18時33分

陽子ママ。ようこそ~~
ほんと、また、桜が見れるとは思わなかったですよ~cherryblossom 今年3度目です。
がんばって~~阿蘇 spaが待ってます。

投稿: 陽子ママへ | 2008年4月29日 (火) 21時13分

サニーさん。ようこそ~~happy01
こんなに桜が多いとは認識してませんでしたwink
なんと、このあと見つけましたが、枝垂桜の番付け表もあったのですsign03 
滝桜は、朝、7時前なら無料ですbleah 

投稿: サニーさんへ | 2008年4月29日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/20624892

この記事へのトラックバック一覧です: 桜番付@福島:

« 高森の千本桜@南阿蘇 | トップページ | 柳月チーズエクレール@池袋東武 »