« 横浜に行ってきました~~ | トップページ | イメージ違いの阿蘇 »

横浜グルメ

Pict0002 ランチは菜香でこれにチャーハン、デザート、お茶が付いて2000円。とは、安い~~

Pict0003 中華街を南京町と呼ぶ、元町育ちの山手マダムの案内でお買い物も、次々・・・まずは、有昌でチャーシューと肉まん、私はチマキをお買い上げ。肉まんの皮もメチャうまかったです~~清風楼では、シューマイ。こちらも美味しい~~~元町商店街、中屋で美味しい紅茶をお買い上げ~~この紅茶は山手マダムに頂いてから、私の朝の定番になっていますのでなくなる心配がないように沢山お買い上げ。山手マダムは、どのお店でも店主にお声をかけられていました~~

Pict0023 夕方、5時には横浜駅西口の骨付き鶏肉専門店、一鶴(いっかく)でちょっと一杯飲んで、お土産もお持ち帰り~~こちらは、四国の鳥専門店ですが、先日の九州の鶏肉と同じぐらい美味しいかも~~♪

ほんと楽しい横浜でした~~お天気が良くなったのが最高によかったし・・・さいごに「おじさん邪魔!!」な写真を一枚 happy02

Pict0022

|

« 横浜に行ってきました~~ | トップページ | イメージ違いの阿蘇 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜ツアーですね・・・詳しいマダムがいらしたなんていいですね・・・happy01
この前中華街へ行ったときは、なんかグルグル色々周ってちょっとイマイチなお店でランチしてしまいましたwobbly
いつもは親と行くので、いいお店に入るので庶民的なところに初めて入ったら、失敗してしまったweep
安くて美味しいお店も裏通りにたくさんありそうなんだけどflair
最近、友達に体がすごく温まると教えられたのが、紅茶にすった生姜を小さじ1杯入れて飲むこと・・・
すごく温まりますwink風邪にも効きそうsign02
肩こりにもいいようなsign02気がするだけかなsign02
いい紅茶でやったらもったいないので、ほどほどの紅茶に入れて飲んでいますcoldsweats01

投稿: ハーフムーン | 2008年4月23日 (水) 09時14分

こんにちは~~happy01
中華街は、いろいろ店があり、迷うよね~~
案内役がいらしたのですっかりお任せでした・・・
そうそう、書くのを忘れたけどこちらは菜香(さいこ)の新館です
!行かれる時は、新館に行ってくださいね。
紅茶に生姜、私も前に友人から聞きました。紅茶でなく番茶だったかも・・・そういえば、やってなかった。あまり香りがいいのではもったいないですね。この中屋の紅茶も安くて美味しいですcafe

投稿: ハーフムーンさんへ | 2008年4月23日 (水) 11時13分

菜香新館でしたかhappy02
いつもそこへ行きますscissors
5回以上は行っているかもcoldsweats01
番茶の生姜入りは私も知っていたのですが、紅茶に・・・は、知りませんでした・・・bleah試してみてくださいsmile

投稿: ハーフムーン | 2008年4月23日 (水) 23時52分

菜香は、立川にもできたらしいよ~~wink
うん。勇気をもって?紅茶cafeに入れてみるね~~smile

投稿: ハーフムーンさんへ | 2008年4月24日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/20490080

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜グルメ:

« 横浜に行ってきました~~ | トップページ | イメージ違いの阿蘇 »