« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

タイムりー♪ 長崎物産展

Pict0062 Pict0063               

あの角煮、またたべたいなあ~~と思っていたらなんと、東武池袋店で、「福岡・長崎物産展」が~~~うれしい。蘇州林の皿うどんと角煮饅が!!この店は、前を通りましたが入りませんでした。

Pict0064 早速、具入りの皿うどん角煮まんを食べました~~

Pict0066 電子レンジでチンすれば袋が勝手に開いて出来上がり~~と簡単。 八角の味が、利いている角煮だあ~~

今回のヒットは、「あごのしゃぶり」こりゃ~~うまい。そのまま食べれるし・・・これは、また買いに行かなくちゃ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

角煮まん@四海桜@長崎県

                   Pict0154

四海楼といえば、ちゃんぽん、皿うどんですが、もう、どうしてもこの写真を載せたかったのですheart02 こんな風に別々にきましたが・・・・・

Pict0155_2 で~~~ん。どうですか!!この照り、ツヤ・・・あ~~~~おいしかった~~~

Pict0152 長崎と言えばめがね橋ですが・・・

Pict0153_2 こんな石橋も・・・・

そういえば、車でラジオを聴いていましたが、長崎出身の福山雅治が、パーソナリティやってたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

地サイダー@雲仙@長崎県

やっと、九州旅行の続きです。

Dsc_0443 地獄がこんなに近い温泉場です。日本初の国立公園だそうです。Dsc_0453 spa

Dsc_0459_2  こちらで初めて知ったのですが、九州では、地サイダーがブームらしいです。土地土地の地サイダーがこんなにあります。 雲仙の酒屋さんでヤマモモを雲仙地サイダーで割ったものを頂きました。「ピンドン」と変わらないですよ。と言うとおり、シャンパンのよう・・・wineこのほかにマンゴー地サイダーも風呂上りに飲みました。色が透明なのにマンゴーの味でした。こんなにサイダーがあるのは、水が綺麗なせいですね。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シェモア@ご近所ランチ@東武東上線

Pict0060_2 東武東上線、ふじみ野駅前。ご近所主婦で大人気の南仏家庭料理「シェモア」です。wine 地元に友人のいない私ですが、ベトナムつながりで知り合ったMちゃんとランチです。restaurant 来れなかったサニーさんの為にメニューを紹介するよ~~ん。 前菜2品、メイン2品の中から選び、スープ、デザート、コーヒーか紅茶cafeがついて1680円のランチです。 メニューを両方、2人でシェアして食べましたheart04

Pict0054 自家製スモークサーモンの前菜

Pict0052 前菜のもうひとつ、ほたてときのこのバジリコパスタ

Pict0055 かぼちゃのスープ

Pict0056 メインのひとつ。真鯛のソテー

Pict0057 若鶏のなんちゃらカンチャラ・・・

Pict0059 デザートはお決まりのクリームブリュレ

誰を連れて行っても、みんな大満足なお店です。Mちゃんも大満足 heart02土日は、絶対、平日でもマダム達の貸切があったりしますので絶対予約した方がいいです  049-267-1404  水曜定休です。 サニーさん今度一緒に食べましょうねlovely 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

新緑@霧降の滝@栃木県

Dsc_0255 いや~~ほんとにこれが、新緑だsign03 って感じ。つつじの燃えるような土手もあり、お互いの色があざやか~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯滝の野鳥@奥日光@栃木県

Csc_0308_3元湯温泉を出た後、湯滝に行きました。ここは駐車場代が410円もするので避けていました(笑)が、湯滝はやっぱりすごいらしいと、あきらめて?駐車場代を払い滝を見ることに・・・滝も素晴らしかったのですが、滝の展望台から野鳥が沢山heart02見れました。

昨日も見た、キビタキ。福島県鳥ですが、私は初めてみました。

Csc_0307_2 Csc_0305     

調度、野鳥観察に来ていたグループのリーダーのおじさんが名前を教えてくれました。写真に撮れていませんが、オオルリのメスもいました。

Csc_0295_sh01 オオルリ

Csc_0299_sh01_3 センダイムシクイ

Csc_0298_sh01_3 ノビタキ

Csc_0296_2 こちらは、昨日、西の湖~千手が浜に行く途中で見た、アカゲラです

Csc_0297_2 旦那の目の良さ eye にもびっくりしましたが、素人がこんなにすぐに珍しい野鳥chickを見れる奥日光の自然に  びっくりです。にわかバードウオッチャーになりました。双眼鏡が欲しいよ~~lovely しばらく野鳥観察にはまるかも~~写真は、トリミングしたのでボケてるよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 8週目

Photo_2 

ワンコたち!・・・その後
お元気ですか?
台風が去りました。。土・日でノビちゃん・ミルクちゃんが新しい家族の元にいきました。
ノビちゃんが行く土曜の朝、私は朝3時位から目が覚めてしまいました。
出産からの記録をまとめたり、メッセージを書いていたら・・・なんと涙が止まらなくなったんですよ!馬鹿みたいです。いつでも会えるのに・・・
こんなに素敵な家族が遠くから迎えにきてくれましたよ。。。顔をあげてと言った瞬間アカンベをしたノビちゃん!!
最後まで笑わせてくれました。・・・・先住犬・サスケちゃんと仲良くしてね~!
ノビちゃん本当にしっかりとしたワンコです。。
日曜日にはミルクちゃんの新しい家族がきました。娘さんと一緒に。パチリ!
一番軽く産まれたミルクちゃん、点滴受けに通ったそんな彼女は3番目に重く、世話焼きお嬢さんに育ってました。
同じ様に成長記録入れてお嫁にいっちゃいました。が!明日里帰りです。ママがお仕事の間、日中我が家で過ごす事になりました。
先住犬・・ミッキイの本当の意味のお嫁さんです。。しっかりと愛を育んでいるようです。
リリイママは見送る瞬間を見せたので探す事はしていませんが、実はやはり元気が無いです。久しぶりに公園で遊んできました。
我が家のサークルは広々としてしまいました。少し小さくしました。
4匹+リリイで5匹・・・運動会です。。半日毎に進化しているようなきがしますよ~。。。
昨日、遊びに行ったら、ミルクが、普通にいました。里帰りするなり、リリイのおっぱいを飲んでいたそうです(笑)
ノビちゃんママからもメールがきましたよ~~
Photo_3
ついにお腹を見せて眠るノビタ
こんばんは
ノビタ、フタマワリぐらい大きくなりました。座布団をしゃぶるんで、ウンチに糸屑が入ってる、といわれ反省です。
朝はなんと6時半までおとなしくしてます!!ではでは  良い夢を〓

| | コメント (2) | トラックバック (1)

台風?一過 

すごい雨でしたね~~しかし、雨が止んだらこの時期には珍しいfujiが、で~~~んsign03

Csc_0315 この時期に、ここまで雪が??もしや、夕べの雨は富士山では雪だったのかも~~snow しかし、この電線。電線を消す方法はないんですか~~あ sign02

Dsc_0320 夕方には夕日がああ~~~初めてデジイチで撮りました~これを、やってみたかった camera しかし、冬とこんなに太陽が沈む位置がちがうんですね~~びっくり~~

Dsc_0327 何か魅せようと撮るのは難しそうですね~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

湯の湖@奥日光@栃木県

Dsc_0164

朝靄、ではなくて、温泉が入り込んでいる為にもやがかかる、湯の湖。朝から、釣り人とカメラマンが・・・次々に来ています。あれ?駐車場で寝てた?のかも~~

Dsc_0149

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯元温泉@奥日光@栃木県

Pict0010 湯元では、なんと今が桜cherryblossomの咲き始め。こちらの桜は「ヨネサクラ」と呼ばれるそうです。 

今回お世話になったのは、「ゆ宿 美の川」 部屋6室に貸切風呂が4つという、旅館です。

Pict0015 源泉に一番近いと言う一番大きいお風呂Pict0013

2階にある露天風呂

Pict0017 夕食は栃木和牛の石焼ステーキ

Pict0020 朝食時のオレンジジュースが嬉しい

お湯も良かったのだけれども、水がまた、美味しいお宿でした~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥日光でハイキング

Pict0002 めったにした事のないハイキンgoodぐ~~地元福島の五色沼のそばの散策ぐらいしかしたことな~~い! ハイブリットバスbusが走っているから疲れたら手を上げればいいから・・・と聞いていたけど・・・赤沼茶屋には、平日なのですんなり駐車場に車をとめれて、あら、もう、一時間に一本のハイブリットバスbusが・・・発車待ちしている。ちゃんとした地図もないけど、エイ!と乗ってしまった~~え~~どこで降りればいいの~~sign02と不安ながら、何人か降りた西の湖口で一緒に降りることに・・・こちら、世界一静かかも・・・と思える西ノ湖。まだ、次のバスには1時間半もあるので千手ヶ浜まで歩くことに・・・sweat01途中、アカゲラchickを見る。感激~~!

Pict0005 千手ヶ浜から、ハイブリッドバスに乗り、道の両脇に鹿が~~!!誰も降りないけど、小田代ヶ原で降りる。お~~~これが、写真で有名な貴婦人と呼ばれた白樺のあるところだったのか~~と、感激!!あいにく小雨が降ってきました。バスがまた一時間後なので赤沼茶屋まで歩くことに・・・・途中、熊出没注意impactの看板にビビリsweat01ながら、歩くと、キビタキchickが~~!!!福島県鳥なのに私は生まれて初めて見ました。(鳥の名前は当然後で確認したものです) なんだか、すっかりナチュラリストになったいい気分。バスのおかげで平坦なところしか歩かなかったし、奥日光ってgoodぐ~~heart02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 7週目

Dsc_0062 あそびに行くと「早く出ちて~~sweat01」と、同じ顔が・・・きゃ~~ほんとに犬になってるう~~

Dsc_0101

親子のスキンシップheart04

Dsc_0113

兄弟ですheart02 みんな首輪をしてもらったよ~~色違いが5色しかなかったとか・・・(笑)みんな、とっても幸せなワンコ達です。遊んだあとは・・・・ぐ~~bleah

Dsc_0092

| | コメント (4) | トラックバック (0)

原城一揆祭り@島原@長崎県

Pict0114_2  島原のガソリンスタンドのおにーさんが、ベニヤの城が今日だけあるので見てってください~~って言うので原城跡に行きました。原城一揆祭りと称してなんとベニヤ板のお城と門が~~裏の鉄骨も撮ってくればよかったよ~~桜もちょうど咲いてたし、普賢岳も平成新山も海も綺麗に見えてここは、とても気に入りました。さすがガイドブックには載ってない地元の人が教えてくれる場所はいいですね~~heart04

Pict0116 天草四郎がここで最後首を切られたそうで四郎の墓もあります

Pict0115 いたるところに十字架があるのが私には不思議な感じ・・・さすが、島原 

Pict0117 キャンドルのライトUPが予定されているようで夜に是非来て見たかったのだけれど・・・・宿が遠いのであきらめましたが、見たかった~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク@入間

ついに、行って来ました~~happy01 三井アウトレットパーク入間 駐車場rvcar への渋滞は、12日、月曜、1時頃、16号を川越方面から行って、圏央道入間インター入り口付近からと 思ったよりはスムーズでした。 圏央道から出る車は出口渋滞してましたね~~帰り5時半ごろ、立体駐車場から出るほうが混んでた感じ happy02  GW中の180分待ちってのはひどいもんね~~周りの人も迷惑だよね~~ さあさあ、中は、平日なのにこんなに人がいる~~って感じでした。店は、豊洲のららぽーとship みたいな感じかな。 フジTVの取材がきてました~~ガダルカナルタカが司会をして、ビビル大木やなんかが買い物するゲーム?みたいのしてました。ビビル大木は、ファンなので嬉しかったよ~~heart04 店がほんとに沢山あって御殿場、軽井沢より品物が沢山ありました~~以外に買ってしまったのが、「たち吉」のアウトレット。車でよかった~~って感じです。フードコートもなんだか美味しそうなものばかり・・・3時ごろお茶しましたが、昼は座れなそうです。 夕方に来て買い物するのがいいかもね~~駐車場は3時間無料です。3000円以上買ったらさらに2時間無料になります。

CHENGEが始まりましたね~~キムタクが選挙相手の外場?と演説中に会ったところは、なんとふじみ野のアウトレットモール、リズムでしたね~~今日は、アウトレットつながりだわ~~入間ができたから、リズムも苦しいですね~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アラカブ@島原@長崎県

Pict0093

絶対食べたいと思っていた、カサゴ。fish こちらでは、アラカブと呼ばれています~~ランチで定食です smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 40日目

またまた、リリィママのメールだよ~mailto

Sonogo_2

Sonogo2

最近、部屋の中で放し飼いにする時間がふえました。
部屋中自由にアチコチ探検してます。
本当にギャングですね。怒るとソフアの下に潜り込みます。頭チョッツとぶつけて痛そうに首かしげたりして・・・
その表情がおかしくて一人で笑ってます。
私は毎日こんなに楽しい事やってます。。。。許してください!真さにこれが人生でやりたかったことの一つなんです。
今朝、エレベーターにリリイママが乗り込もうときたんです。
私の片手には洗濯篭、ゾロゾロとギャングがママのオッパイ目掛けて乗りこんできました。
ガーと言うエレベーターの音、その時は少し静かになっていましたが・・・
ゆっくり下りて寝室へ。。。。ベランダで10分程遊びました。カラスが居たので怖くなりいきなり撤収でした。そうです。撤収!
パピーフード、カリカリが食べれるようになりました。でもリリイのオッパイが一番好きですね。運動の成果が出て全体的にほっそりしました。
顔の黒さが少しずつ取れて、富士額でおかしい子がいます。お猿さんのようです。 鼻が!鼻が長くなってきましたよ!
体重はこんなになりました。アダム1643グラム・REO1715グラム・ミルク1625グラム・マロン1553グラム・ノビタ1578グラム・アン1025グラムなんとアンがここの所、大きくなりました。
そうそう、う○こも最初は爪楊枝の太さだったのに今は10センチの鉛筆状です(笑)
きわめて順調な軍団です。
おちびのアンちゃんが1キロ越えたのね~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルカウオッチング@天草@熊本

Dsc_0344 Dsc_0331

Dsc_0299_2  船は、ship雲仙側から出ましたが、イルカウオッチングfishは、天草の側まで行きました。昨日は、5頭しか見れなかったと言っていましたが、たくさ~~んのイルカがみれました~~lovely 群れを探して近づいて行くとしばし遊んでくれますよ~~ジャンプもしてくれましたよ~~up他の船shipも沢山来ていました。これは、お勧めですね~~heart04 柑橘類も沢山あるし、天草ってほんといいところだわ~~lovely パール柑、晩柑これは、もう毎年お取りよせだわ・・・shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

伊勢海老@天草@熊本

Dsc_0259_2

でた~~sign03 伊勢海老お作りsign01 旦那が撮ってますが、早く食べたいが為になんて適当に撮ってることでしょう~~もっと愛情込めて撮って~~一切れ減ってるし(笑)人生の中で一番おいしいイセエビだったかも・・・lovely 頭は後に味噌汁になってきました~~グルメプランにしてよかった~~

Pict0081 天草名物「蛸ステーキ」なぜか、わかめせんべいが付いてます

Pict0082 アワビもめちゃ美味しかった

天草サイコーsign03 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホテル竜宮@天草@熊本

Dsc_0248 2日目の宿は、天草松島温泉のホテル竜宮です。夕日がきれい。sunとあったので、夕日に間に合うようにチエックインしたい~~とがんばりました(天草は遠い~~)が、このぐらいの夕日でした~~なんと釣り fish をしている人の多いこと、多いこと・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

五ヶ瀬村の桜@宮崎県

Dsc_0226 宮崎県から熊本県に抜ける五ヶ瀬村辺りは民家に沢山桜 cherryblossom がありました。どうしてこの地区に桜が多いのか後で調べてみたらこの地区にある 浄専寺と言うお寺に京都から住職が桜を持ち帰り、この地区に300本のその子、孫木があるのだそう・・・家に桜があるから引越しできない。そんな人がいそうな素敵な村です~~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通潤橋@南阿蘇@熊本県

Pict0075 そういば、ここから水が放水されるのをTVで見たことがあったな~~happy01 と言う、通潤橋 残念ながら、正午の放水時間には見れなかったけど、5000円出せば放水してくれるんですってhappy02 熊本城をまねて石を積んだなんてすごいなあ~~ お祭りに使ったみたいな立派な人形があったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真名井の滝@高千穂峡@宮崎

Dsc_0209

GWも後半ですね~~noteいろいろお出かけされている方も多いでしょうね~~bullettrain ちょっと前の九州旅行の続きを再び・・・・ここは、どうしても行きたかった高千穂峡。lovelyでもこの滝が「真名井の滝」と言う名前だとは全く知らなかったです。(うちの近所に日帰り温泉で「真名井の湯」ってのがあるんだけどここから取ったのかな?) ぜったいボートに乗りたかったので乗りましたが、沈没したら・・・bearing滝に突っ込んだら・・・coldsweats02 と怖かった~~そうそう、ここにきたけど「お告げ」 bellはなかったよ~~dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 33日目

Dsc_0008_2

いや~~大きくなってかわいくなってました~~lovely それにカメラがいいとこんなに綺麗に撮れるのね~~耳になんか付いてるよ~~これは誰かなあ~~Dsc_0042ノビタ君の 歯もこんなにはえていて痛いです。リリィママもおっぱいを噛まれて痛そう~~今月中には何匹か居なくなっちゃうよ~~crying

Dsc_0023_2 みんなリリィママに似てるなあ~~ってあたりまえかあ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 1ヶ月

久々、リリィちゃんとその子供達です~~heart04今日、会いに行くけどまちきれずリリィままのメールです。なんかずいぶん、大きくなってるぞ~~happy02Wa2

328日、一回目のワクチンとリリイの産後の検診が終わりました。出産をした病院に行ってきました。
健康診断問診して、股関節を見て寄生虫の有無の確認。歯の検診。順調だそうです。
体重は下記のとおりです。
アダム・レオが1350グラム・・・ミルク・マロン・ノビタが1250グラム・・・アンは700グラムになってました。リリイの子宮ものう胞認められずOKでしたよ。
二度目のワクチンは5月末ですからね!5月の10日以降にはフイラリアの予防のくすりが投薬できます。7匹連れは結構大変でした。
次回からは混まない動物病院にしようと思ってます。とりあえず診察代は1000円おまけしてもらいましたけど・・・
寝顔の子はアダムです。
我が家のワンコどもは抱き癖がついてます。見たら抱っこしてあげてくださいね~。。
その前にリリイの腹をなでて許可とってくださいね。(笑)
離乳食はランチョンマットは新聞を広げて。今1日3回です。。がむしゃらに食べ6匹分のウンチ拾いが終わると、お姫様ルームで寝ます。。。2時間位はとおしでねます。
アンは寝癖します。泣きながら寝入ります。この子の身体的心配はなくなりましたが・・・
そういわれてみれば、7匹を病院に連れて行くのはたいへ~~~んbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »