« リリィちゃんと子供達 8週目 | トップページ | 新緑@霧降の滝@栃木県 »

湯滝の野鳥@奥日光@栃木県

Csc_0308_3元湯温泉を出た後、湯滝に行きました。ここは駐車場代が410円もするので避けていました(笑)が、湯滝はやっぱりすごいらしいと、あきらめて?駐車場代を払い滝を見ることに・・・滝も素晴らしかったのですが、滝の展望台から野鳥が沢山heart02見れました。

昨日も見た、キビタキ。福島県鳥ですが、私は初めてみました。

Csc_0307_2 Csc_0305     

調度、野鳥観察に来ていたグループのリーダーのおじさんが名前を教えてくれました。写真に撮れていませんが、オオルリのメスもいました。

Csc_0295_sh01 オオルリ

Csc_0299_sh01_3 センダイムシクイ

Csc_0298_sh01_3 ノビタキ

Csc_0296_2 こちらは、昨日、西の湖~千手が浜に行く途中で見た、アカゲラです

Csc_0297_2 旦那の目の良さ eye にもびっくりしましたが、素人がこんなにすぐに珍しい野鳥chickを見れる奥日光の自然に  びっくりです。にわかバードウオッチャーになりました。双眼鏡が欲しいよ~~lovely しばらく野鳥観察にはまるかも~~写真は、トリミングしたのでボケてるよ~~

|

« リリィちゃんと子供達 8週目 | トップページ | 新緑@霧降の滝@栃木県 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/21097905

この記事へのトラックバック一覧です: 湯滝の野鳥@奥日光@栃木県:

« リリィちゃんと子供達 8週目 | トップページ | 新緑@霧降の滝@栃木県 »