« 三井アウトレットパーク@入間 | トップページ | リリィちゃんと子供達 7週目 »

原城一揆祭り@島原@長崎県

Pict0114_2  島原のガソリンスタンドのおにーさんが、ベニヤの城が今日だけあるので見てってください~~って言うので原城跡に行きました。原城一揆祭りと称してなんとベニヤ板のお城と門が~~裏の鉄骨も撮ってくればよかったよ~~桜もちょうど咲いてたし、普賢岳も平成新山も海も綺麗に見えてここは、とても気に入りました。さすがガイドブックには載ってない地元の人が教えてくれる場所はいいですね~~heart04

Pict0116 天草四郎がここで最後首を切られたそうで四郎の墓もあります

Pict0115 いたるところに十字架があるのが私には不思議な感じ・・・さすが、島原 

Pict0117 キャンドルのライトUPが予定されているようで夜に是非来て見たかったのだけれど・・・・宿が遠いのであきらめましたが、見たかった~~

|

« 三井アウトレットパーク@入間 | トップページ | リリィちゃんと子供達 7週目 »

九州旅行」カテゴリの記事

コメント

島原でかんざらし食べた?
昔はかんざらしを作る有名なお婆さんがいたけど亡くなって、今は島原の水屋敷のかんざらしが有名だよ。
雰囲気もいいみたいだしね!

投稿: 陽子ママです | 2008年5月14日 (水) 17時25分

かんざらしってなんでしたっけ?
なんか聞いたような・・・・
たべてな~~い!!

投稿: 陽子ママへ | 2008年5月14日 (水) 21時58分

島原の湧水で冷やしてシロップをかけた白玉です。
実を言うと私も食べたことが無いんだよね~( ̄(エ) ̄)ゞ
母の実家が長崎なので、かえって長崎県内を観光で回る事がないもので…。
祖母の家のそばにも観光名所や美味しい物がいっぱいあるみたいだけど、行ったことないんだよね。

投稿: 陽子ママです | 2008年5月15日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/20944214

この記事へのトラックバック一覧です: 原城一揆祭り@島原@長崎県:

« 三井アウトレットパーク@入間 | トップページ | リリィちゃんと子供達 7週目 »