« リリィちゃんと子供達 7週目 | トップページ | 湯元温泉@奥日光@栃木県 »

奥日光でハイキング

Pict0002 めったにした事のないハイキンgoodぐ~~地元福島の五色沼のそばの散策ぐらいしかしたことな~~い! ハイブリットバスbusが走っているから疲れたら手を上げればいいから・・・と聞いていたけど・・・赤沼茶屋には、平日なのですんなり駐車場に車をとめれて、あら、もう、一時間に一本のハイブリットバスbusが・・・発車待ちしている。ちゃんとした地図もないけど、エイ!と乗ってしまった~~え~~どこで降りればいいの~~sign02と不安ながら、何人か降りた西の湖口で一緒に降りることに・・・こちら、世界一静かかも・・・と思える西ノ湖。まだ、次のバスには1時間半もあるので千手ヶ浜まで歩くことに・・・sweat01途中、アカゲラchickを見る。感激~~!

Pict0005 千手ヶ浜から、ハイブリッドバスに乗り、道の両脇に鹿が~~!!誰も降りないけど、小田代ヶ原で降りる。お~~~これが、写真で有名な貴婦人と呼ばれた白樺のあるところだったのか~~と、感激!!あいにく小雨が降ってきました。バスがまた一時間後なので赤沼茶屋まで歩くことに・・・・途中、熊出没注意impactの看板にビビリsweat01ながら、歩くと、キビタキchickが~~!!!福島県鳥なのに私は生まれて初めて見ました。(鳥の名前は当然後で確認したものです) なんだか、すっかりナチュラリストになったいい気分。バスのおかげで平坦なところしか歩かなかったし、奥日光ってgoodぐ~~heart02 

|

« リリィちゃんと子供達 7週目 | トップページ | 湯元温泉@奥日光@栃木県 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小田代に行かれたのですか?
貴婦人はお元気でした~?(笑)
また会いに行きたいものです。

群馬側から入ると、静かな奥日光を味わえますね。
金精峠を出たところから見る風景も素敵です!

投稿: hama-wind | 2008年5月19日 (月) 00時12分

こんばんは。
さまざまな動物との出会いでしたね。
アカゲラとかキビタキって、なんとなく聞いた事があるけど、
見ても分からないだろうな。
鳴き方とか姿形に特徴があるのかな?
チェックしてみます。

投稿: fumika | 2008年5月19日 (月) 20時37分

hama-windさん。こんにちは~~
小田代に貴婦人は居たのですね。heart04はい。ご機嫌、麗しそうでしたよ(笑)沢山の木が、台風などで倒れていますね~~sweat01貴婦人は頑張っていつまでも居て欲しいですねheart04みんな、まだ、暗いうちから、懐中電灯を持って小田代まで行くと聞きました。そんな魅力ありますね~~

そうそう、今回は、初めて群馬側から入りました。
男体山fujiと湯の湖が、富士山fujiと富士五湖みたいに見えました~~lovely  

投稿: hama-windさんへ | 2008年5月19日 (月) 21時02分

fumkaさん。こんにちは~~
そうそう、これ以外に、オオルリという鳥と猿も見ましたよ~clover写真が整理できたら載せますね~~
鳥に興味が出てきました。双眼鏡が欲しくなりました~~wink
鳥のなき声で鳥がわかったらかっこいいですねgood

投稿: fumikaさんへ | 2008年5月19日 (月) 21時57分

私の友達で、妙に鳥の名前とか鳴き声とかに詳しい子がいます。
私は鳥の名前が全然わからなくて、
何見ても「あ、変な鳥!」「すごい鳥!」とかそういう反応…
花も同様です。分かれば楽しいのになぁと最近は思います。

投稿: ロコ | 2008年5月19日 (月) 23時13分

ロコさん。こんにちは~~happy01
いいなあ~そのお友達。きっと、小さい頃から鍛えられていたんでしょうね。図鑑で姿はわかっても、鳴き声は聞かないとわかりませんもんね~~
私は、カラス、スズメ、鶯しかsweat01わかりません。heart04

そういえば、ロコさん、日本TVで小林聡美ともたいまさこの「2クール」っていうのやってたの知ってました? もう7話目だったんですが、見てなかったら是非みて~~~♪ 今まで知らなかったのが悔しいです!!crying

投稿: ロコさんへ | 2008年5月20日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/21023744

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光でハイキング:

« リリィちゃんと子供達 7週目 | トップページ | 湯元温泉@奥日光@栃木県 »