« タイムりー♪ 長崎物産展 | トップページ | 柚子 [日本酒] »

ばね指 

Dsc_0053 友人の洋服の買い物t-shirtに付き合い、友人よりも買い物してしまった私です。moneybagトホホ・・・ミイラ取りがミイラ・・・sweat01よくあるんだよなあ~~coldsweats01

しばらく前から右手の親指の付け根が痛かったwobblyんだけど、親指の第一関節が伸びなくなっちゃいました。エドはるみと一緒に「ぐ~~」 goodが出来ない!! 形成外科の先生に診てもらったらあっさり「じゃ、切りましょう~~!遅くなるとだんだん固まっちゃいますから・・・」って事で、土曜日に切る事になりました。10分ぐらいの簡単な手術ですから・・・って。それで直るなら我慢するけど・・・ coldsweats02そういえば、編み物は沢山したけど、もしや、携帯メールmailtoのしすぎ???と、思ったりして・・・bleah

|

« タイムりー♪ 長崎物産展 | トップページ | 柚子 [日本酒] »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~!?そんな、ことあるの?私は1週間前に、野菜スライサーで自分の指までスライスしましてbearing毎日のぶたっちに包帯の替えをしてもらっていましたcrying仕事もあり、親指の大切さを知りました=weep ユリシスちゃんは、強いですね!

投稿: りんぶた | 2008年6月 3日 (火) 01時15分

えっ~~
「切りましょう」ってナニを切るんですかぁcoldsweats02

投稿: サニー | 2008年6月 3日 (火) 18時01分

サニーさんへ
親指の何とかとゆう神経の近くにあるところを切開するらしいですよcryingでも、ユリシスちゃんは、なんちゃってナースですから、大丈夫です!!

投稿: りんぶた | 2008年6月 3日 (火) 19時13分

私の変わりにコメントありがとう~~
りんぶたさんの指が痛々しかったよhappy02
それなのに沢山ご馳走を作ってくれてありがとう~~
大変だったよね~ ごちそうさま~heart04

投稿: りんぶたさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時19分


サニーさん。こんばんは
ゴメンゴメン。これじゃわからないよね。
指を伸ばせなくしている腱をとめているものを切開するらしいです。切りっぱなしで、一度なったところは2回はならないそうです。

投稿: サニーさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時25分

え~!切るってどういうこと?
大丈夫ですか?
親指が使えないと不便。
手術をして早く治るといいですね。

投稿: fumika | 2008年6月 3日 (火) 22時29分

あらっ!!  なんだかねぇ~ですねshock
でも、利き手の指が自由に動かないのは、何かと不便ですから…
バッサリやってもらいましょう。たぶん、メスを入れるより、麻酔の方が痛いかも~~  なんて、脅かしたりしてsmile
早く、痛みもひいてgoodが出来るようになると良いですねheart04

投稿: みゅうみゅう | 2008年6月 4日 (水) 21時18分

寒気がします…。こわい…。
私は痛みに強い方なのですが、
「包丁で指を切るところ」「階段から落ちるところ」の
この2点が突然頭に浮かび、背中が寒くなります。
たぶん前世は刃物で切られて、もしくは高い所から落ちて
死んだんだろうな、とか思ったりして…
でも「怖くて包丁が持てない」とか「階段から降りれない」とか
そういうことは別にないんだよなぁ。

投稿: ロコ | 2008年6月 4日 (水) 22時36分

ありがとう~~
そうですね~~不便ですよね。
切るのは付け根ですが、炊事は手袋だなあ~~
ま、コンビニもあるし・・・(楽観的)

投稿: fumikaさんへ | 2008年6月 4日 (水) 23時46分

麻酔がちくちく痛そうだよね~~
ほんと、はやくgoodグーがしたい。違うって(笑)
心配してくれてありがとう~~

投稿: みゅうみゅうさんへ | 2008年6月 4日 (水) 23時51分

へえ~~そういうことあるかもですね。
前世の体験。 
ほかにいい体験もあるのかも・・・
良いことは気がつかなそうですけどね bleah

投稿: ロコさんへ | 2008年6月 4日 (水) 23時55分

自分のことばかりで書くの忘れちゃいましたが
手術頑張ってください!って頑張りようがないか…
お大事に…

投稿: ロコ | 2008年6月 4日 (水) 23時59分

ありがとう~~
heart02

投稿: ロコさんへ | 2008年6月 5日 (木) 11時22分

りんぶたさん、ユリシスさん
ありがとうございま~す!

一度なったら、もう2度とならないんですかぁ。
じゃぁ、何でなるんでしょうね~~
不思議です…coldsweats01

なんちゃってナースの
ユリシスさんなら大丈夫だと思いますけど
早くグーができるといいですねgood

投稿: サニー | 2008年6月 5日 (木) 11時54分

サニーさんheart02 ありがとうございます
なんちゃってナースですから、なんちゃってですbleah
はやくグーがしたいです

投稿: サニーさんへ | 2008年6月 6日 (金) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムりー♪ 長崎物産展 | トップページ | 柚子 [日本酒] »