« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

川越 のみの市

Pict0141 毎月28日は、川越の成田山境内でのみの市が開催されています。知ってはいたんだけど、なかなか行けなかったのよね~~暑いから人出は少ないかと思ったら、案外みんなきてましたよ~~なんとお宝鑑定団ringで鑑定人をしていた、先生まで!!お会いできて感激です。「先生、お久しぶり。」とお店の人に声をかけられていました!!11時前に行ったので川越を着物で歩く会foot の方々も集まって来ていました~~夏にも涼しげな着物が、とても素敵でした。みんなどうして汗sweat01 をかかないんでしょう。羨ましい~~外人さんも多かったです。衣類だけでなく、骨董品もありますよ~~

Pict0142_2 母が買った端切れです。(写真上)着物も充分着れる正絹(奥の薄紫)が1000円。手前の羽織も1000円です。ちょっと汚れがある物は500円です。お店の人とのやりとりも楽しくて、また、28日に行きたいなあ~~runネットで検索したら、なんと朝5時からやっているんですって~~good暑い時は早朝がいいかもですね!flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 アン、お友達

skiPhoto_6 血統書や写真を送っていただき、ありがとうございました。
大分港での写真です。船に乗る前に遊んでいました。
私に似て早食いです。しつけをしながら時間をかけて食べさせています。

アンちゃん、飛行機airplaneに乗ったのでしょうか 、すごい。船にも乗るんだship家族で帰省したんですね~~大分と言えば、別府温泉・・・spaアンも入るのかなあ~~しつけをしながらゆっくり食べさせているなんてアンちゃんのお父さんまじめだあ~~Photo_7


 

ワンコの散歩。アスファルトは暑いし。公園は砂埃で真っ白になってしまいます。。
知人のワンコ。。。ミルクとクルミ。。夏は浴衣でおまつりに!
昨年の冬はサングラスをかけて御主人奈々子姫とスキー志賀高原ですべったらしいです。。
Photo_8 スキー旨くなければ連れて行けませんね!!まるでアニマルバッグです!!
ヨークシャーテリアもかわいいね~~happy01名前が、ミルクと一緒なんだあ。lovelyスキーにまで一緒なんて楽しそう~~!!skiほんと、ヘタに転んだらつぶれる~~サングラスもかわいいね~~ワンコの浴衣もあったのですね~~t-shirtワンコの洋服は好きじゃないけどこれは、季節感たっぷりでいいね~~ribbon

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誰? 

sunPict0123_2  Pict0125

いや~~暑いですね~~sun車から降りずに店の前で待っていたら・・・フロントガラス越しに私を見に来たやつが!! 「誰?あんた? ムムム・・・仮面ライダーそっくり!!」カメラを持っていたので撮ってあげたら以外によく写ってました!!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕立その後

Pict0136

Pict0133 福島に帰っていました~~福島も暑い暑い。帰省した直後は、熱帯夜が、続きましたsunものすごい夕立の中、thunderrain家にかえってきたらなんと、天体ショーのはじまり・・・empty夕焼けに2重の虹に・・写真に撮れませんでしたが、これは綺麗に半円になっていました。heart04虹の根元に宝物がある。dollarって昔聞いた事があったけど、この虹の反対側は空中から始まっていましたよ。こんなすごい天体ショーは一生に一回かも~~歓迎された気分。lovely しかし、暑いですね~~sweat01皆さん体調管理に気をつけてくださいねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々ベトナムネタ

Pict0122 珍しく、病院の診察が時間通りにおわったので、銀座でランチしました~~happy01イトシアのバインセオを食べようかとも思ったのですが、ラ・スコールの土鍋ご飯restaurantがどうしても食べたかったので銀座ファイヴまで行きました。 ん~~~美味しい!!lovely どうして鶏肉がこんなにおいしいの~~と思ったけど、隣の人の麺と蓮の葉つつみご飯が、めちゃ美味しそう~heart04また、次にこなきゃ~~ちょうど1時前のランチタイムに入っちゃったのでチェーもたべれなかったし・・・coldsweats01 (あまりに混んでいて、写真のフラッシュも恥ずかしくて焚けませんでした・・)

Dvd1 ベトナムつながりで知り合った、Mちゃんが貸してくれました。goodわお~~おもしろかった~~runけど、これが、ラストランだったのですね~~なんだかしんみり・・・weep いつも寝袋がないとぼやく、大泉が可笑しいけど、ベトナムではちゃんとベットで寝れてよかったですね~~sleepyTVでは、アメリカを横断中、あと2日でワシントンまでいけるのでしょうか!!rvcar

  カンボジアに行ってきたと言う友人から、世界一の胡椒を頂きました。いいな~~なんだか、ベトナムに行きたくなってきたよ~~airplane

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 子供達のパパ

Photo 6匹の子どものPAPAの写真みてください!1/24に撮ってますね。。
我夫はおれの方が良い男だ~と少し不満気でした。
少し小柄でおとなしい良いワンちゃんですよ~。。って言われたのですがリリイの産んだ子はみんなリリイに似てにぎやかです。


Photo_2 ミルクちゃんママから。
ミッキーと2匹を連れて秩父のお墓掃除に行って来ました。暑くて暑くて2匹ともバテていました。この頃ミルクもミッキーのサークルに入り寝ています。

Photo_3 この一枚はもうねむ~い!甘えた顔のハリイです。すっかりリリイママの真似ばかり・・・・良いことは覚えず・・・・

子供達のパパ。けっこう年取ってますね~~winkリリィのほうが美人ですね~~2枚目のゲージのなかの奥のミッキーが、リリィと見合いさせたのにうまくいかなかったオス犬のミッキー君です。リリィはうまく交尾できなかったので、注入したそうですので、ミッキー君とも無理だったですね~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の置き土産

Pict0117 母がどうしても買いたいと、言うのだけれど、枯れちゃうからだめだよ~~って言ったのに買ってきました。ブルベリーの苗bud。一番日当たりのいいところに置くんだと、置いたらなんと・・・その日のうちにギ~~って飛んできたむくどり?にちょっと色付いた実を枝ごと取られました(笑) cherry母は、くやし~~い。と台所用のネットをかぶせて「これならどうだ!!」と・・・母が帰って(ここは、鳥達に目立つので)別の場所に移しましたが、ネットを糸でしっかり留めてあり、熟した実も取れないんだけど~~?

Pict0115 私が買いたかったのはこっち。heart0421000円の胡蝶蘭7本立てがなんと6000円の見切り品。です。ちょっと黄緑がかっていて素敵~~lovelyどうしてこんなに安くなっちゃったんだろうね~~tulip 来年も咲かせられるかな~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行列のできる千歳空港 [生キャラメル]

Photo_2  こんなに行列してるんだって~~happy02 花畑牧場の生キャラメル!!Pict0120 頂いてしまいました。heart04 ありがとうございます。なんと言いますか初めての感触。チョコが解けるのよりも柔らかい感じ。smile 後引きますね~~これは、みんな食べてみたいね~~heart02 大事に運んできてくれてありがとう~~airplane

Pict0119 そしてなんとこちらも行列だって!!じゃがりこを太くサクサクにした感じ。全国でうればいいのになあ~~こちらは、冷蔵しないし軽いからお土産にいいね~~good ごちそうさま~~delicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 ノビタ

Nobita 今朝、サスケと一緒にお散歩しました。ノビタだけだと中々歩かないけど、今日は遠くのたんぼまで行きました。帰りは一直線ダッシュ、家まで〓です。
足洗いながら水浴びして遊んでました。夏にはカヌー〓です〓〓

崖の上のポニョの唄の頭の部分で、ノビタの唄だよ。のっび のびのび のびのびノビタ〓って歌うだけなんだけどさ。これば第三弾で、最初は山本リンダの狙い撃ちに併せてノビタ ノビタ  ノビノビタ 〓 次が 氷川きよしのやだねったらやだね にあわせて ノビタ  ノビノビ おおさわぁぎぃ〓 っていくらでも歌ってんだよ 旦那が

ノビタも幸せそうだね~~heart04写真はなんかりりしいね。手もしっかりしてるし・・カヌー犬になるの~~yacht楽しみ~~ノビタの唄も特に山本リンダの方がわらうね~~happy01そういえば、里帰りを勧めたら、ご主人は篤姫の姥のまねで「お犬の道は一本道でゴザイマス。後戻りするのはお犬の恥でございます」って言ったんだよね~~また、メールしてね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまむらの実力?

Pict0118 埼玉や、地方ではおなじみのファッションセンターしまむですが、都心に住む友人は、なんかみんな「しまむら」でなんかいいものを安く買っているみたいなんだけど・・・と、しまむらに憧れ?ていたらしい。うちの近所にあるので来てみる?と誘ってお買い物。彼女は、「何、この安さ!!」と次々に買い物籠に・・・途中からは宅急便で送る。と、言っていたのですが、やっぱり持って帰ると、このバスマットは重いからと辞めていきました。なので、Kちゃん買っておいたよ~~goodなんとこのハワイアン柄のバスマット、しっかり水滴を取りそうなのになんと490円。安い~~!!heart04私も、初めてこんなにじっくりしまむらを見たかも~~あんがい使えるものが安いよ~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ザ・マジックアワー [映画]

1006296 ザ・マジックアワー見てきました~~movie三谷さんって天才だわ~~ほんと良く出来た話だった。happy01映画ってこうやって作るんだ。って裏方の事もわかったし・・・佐藤浩一も最近いいなと思っていたけど、この作品でなんかますます、良く思えてきたよ~~heart02深津ちゃんもTVのチェンジのイメージ、西田さんも朝の連ドラのイメージだったけど、二人とも映画でも良かったよ~~ツマブキ君の髪型も見て~~happy02 これは、お勧めの映画ですねgoodきっと、何か賞を取るね~~impact

| | コメント (4) | トラックバック (1)

インディジョーンズ 4

Main_skull_3 インディジョーンズ クリスタルスカルの王国、見てきました~~movie う~~ん。ハリソンフォード、老けてる~でも、あんなにアクションして偉い~~punch冒険は前のものの方が面白かったけど、ジョーンズの学校school のある街が、60年代でホワイトホールのクラッシックカーcar がたくさん出てて すごかったわ~~学生達のアイビールックもなかなか凝っていました。このシリーズは終わりかな~インディの子供?に続くかな・・・  まーとりあえず暇だったら見て。って感じですかね。今度の水曜は、マジックアワーを見るぞ!と、決心しました。 ところで今日は、織姫、彦星見えるのかな???昨年沖縄で、生まれて初めて織姫と彦星を確認したのを思い出しましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リリィちゃんと子供達 集合写真

080705 ノビタ君がもらわれていく前にりりぃも入れてプロに撮ってもらった写真をメールで送ってくれました。ま~~カメラマンが納得するようには、全員正面を向いてはくれなかったようですが・・・wobbly

梅雨があけたのでしょうかね?暑い日が続いてますね!6匹とリリイの写真を撮ったものをおくりますね。(5月10日頃のものです)
ミルクちゃんの所は初孫さん用に用意した、篭の中に1番先に入ってオスマシ顔です。
レオちんはやはりおとなしそうですね~。。とても良い子のようです。
ハリーの写真が撮れましたのでおくりますね。ジュウタンの端を噛み噛み!歯がむず痒いんでしょうか?とても腕白です!リリイママが逃げ回っています。
ワンちゃんには苦手な夏がやってきますね!散歩も大切です!我が家は最近朝6時に散歩してます!
二匹の散歩も大分旨くなりました。右手にリードを持って川の字で歩きます外側にリリイ20センチ後ろにハリー!リードの長さ調節でかなり決まりますね~。。。
Kagononaka 080705__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のお気に入り

Pict0114 母が、来てくれています。買い物に私の自転車は苦手・・・bicycle という母が、うちで見つけたものは、サニーさんで買ったベトナムのテープバック。 コロコロにこれを付けたら、あら、ちょっと素敵じゃない?heart02  このテープバックがモノトーンだから良い感じですよね~~オバちゃんのお買い物とはおもえない~~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしょうしな

Pict0109_2 きゃ~~cherry 嬉しい 山形の友人からさくらんぼ happy01 が届きましたア~~やっぱり日本一だわ~~cherry 美味しい こんなに贅沢にパクパク食べれるなんて・・・幸せ~~ ん?箱に「おしょうしな 」のリーフレットが・・・山形の方言でありがとうございます。だって~~どんなアクセントで言うのかな?聞いてみたいね

Pict0112 こちらの商品は間違いないね。

自分の記録の為に 鈴木青果 山形県南陽市島貫607-1 0238-43-6214 ぶどう、ラ・フランス、りんご

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サイン入り本

Pict0106 ベトナムつながりの友人、かとうとおる君の本「実録 コンビニバイト日誌」が出版されました~~記念すべき初版本にサインを頂きました~~ん?ありがたくない??? いやいや、これが将来高値に・・・dollar ならないかあ~~こつこつやってきたことがこうやって形になると感激ですね~~とおる君おめでとう~~heart02

Cbn3_2 本を貸してあげたいところですが、ボランティアcoldsweats01 と思って?買ってあげて~~~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご無沙汰しました~~

お久しぶりです。ヨーロッパにでも行ってきたと言いたいところですが、入院・加療していました。持病がたくさんあるので・・・bleah 予定の入院でしたし元気に復活してますのでご心配なく~~留守中もアクセスいただきましてありがとうございます~~heart02 ぽちぽちブログを更新しますので、これからもまた、よろしくお願いいたしま~~すheart04 留守中にメール頂いた、りりいちゃんの子供達です

Wankoごぶさたしています。

だいぶ大きくなりました。体重ははかっていませんが、元気です。○○家のアン
----- Original Message -----
こんばんは
レオくんは、すっごく人なつっこくて、とにかく可愛いです
愛情いっぱいで育ってきたんだなぁと思うので、私もうんとかわいがりたいと日々思っています
夜泣きはしませんが、私が会社に行くときは寂しそうに泣くので、私も泣きながら家を出ました
どうにか、かわいいレオくんの写メを送りたいんですが、なかなかシャッターチャンスが難しくて
かわいいのが撮れたら、また送ります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »