« リリィちゃんと子供達 アン、お友達 | トップページ | 蓮の葉つつみご飯 »

川越 のみの市

Pict0141 毎月28日は、川越の成田山境内でのみの市が開催されています。知ってはいたんだけど、なかなか行けなかったのよね~~暑いから人出は少ないかと思ったら、案外みんなきてましたよ~~なんとお宝鑑定団ringで鑑定人をしていた、先生まで!!お会いできて感激です。「先生、お久しぶり。」とお店の人に声をかけられていました!!11時前に行ったので川越を着物で歩く会foot の方々も集まって来ていました~~夏にも涼しげな着物が、とても素敵でした。みんなどうして汗sweat01 をかかないんでしょう。羨ましい~~外人さんも多かったです。衣類だけでなく、骨董品もありますよ~~

Pict0142_2 母が買った端切れです。(写真上)着物も充分着れる正絹(奥の薄紫)が1000円。手前の羽織も1000円です。ちょっと汚れがある物は500円です。お店の人とのやりとりも楽しくて、また、28日に行きたいなあ~~runネットで検索したら、なんと朝5時からやっているんですって~~good暑い時は早朝がいいかもですね!flair

|

« リリィちゃんと子供達 アン、お友達 | トップページ | 蓮の葉つつみご飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/22690356

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 のみの市:

« リリィちゃんと子供達 アン、お友達 | トップページ | 蓮の葉つつみご飯 »