« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

横浜のマンホールの蓋 

Pict0051_2 都内の両親を誘って横浜 rvcar に行ってたらふく食べてnoodle きました。 中華街 delicious のマンホールの蓋がかわいいので撮りました。

Pict0055 雲がニョキニョキだったよ~~暑かったけどやっと晴れて良かったですよねwinkPict0053

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢に集まるワンコ達

Pict0029 友人の軽井沢の別宅 houseに遊びに行ってきました。rvcar 友人の恋人heart02 のWIN君(サルキー?サルーキー?犬、10歳)です。なんとそこへお友達のお友達が・・・たくさんワンコを連れて来てくれました

Pict0036 ボケちゃったんだけど黒のプードル、カーリー。座った姿もカワイイheart04

Pict0042 ダルメシアン君、ミニチュアダックスのジェシーちゃん。ワンコをつれてきてくれた彼女はお家にまだまだ飼い主が見つからないワンコを何匹か飼っているそう。なんと、軽井沢にワンコグッズのお店を出しているんですって!!夏は軽井沢。冬は広尾のお店に居るそうです。WIN君の首輪も彼女の店のものだそうです。ワンコも夏は軽井沢に居るのが幸せかも~~私はタダでこんなに大型犬に触れ合えて幸せ~~lovely みんなとってもおとなしいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

その後の子供達 

Photo_2  ルイで~す・
ルイ5ヶ月 体重4100G お蔭さまで、すくすく育っています。
背中の黒いラインも無くなりクリーム色が鮮やかになって来ましたよ~
リリィママもハリィちゃんも元気ですか?

Photo_3その頃、リリィママとハリィは・・・・・リリイはレースのカーテンの裏に隠れてます。。!ハリイのカンの良さ!活発さ!トイレの成功率は天下一品さ!
リリイはダイエットができずに避妊手術ができず、ハリーは6か月に満たないのでオペできず・・・ハラハラしてます。
りりっこが昨日トリミングに行きました。リボンをつけた頭をみてガーーンと飛
びつくハリイ! 獅子のように頭を動かしているのでせっかくだけど可愛いリボンは取っちゃいます! いつまでたっても仲良くできない親子である~。。。

Photo_4

友達が服をくれたんで、ノビタが初めて洋服着ました。着せるのが大変。 

 マロンがルイちゃんになったんだね~~happy01ほんとリリィママにそっくり女の子みたいだね。アンかと思ったよ~~リリィとハリイは、仲悪そう。happy02でも、子供作ろうとはするんだね~~(笑)ハリイにはママでなくてメスなんだね~~bleah これからも、2匹の距離は平行か・・・ノビタは洋服嫌いそうだね。カヌー犬だから、首にバンダナでアウトドアっぽくだけでいいんじゃない??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のおもてなし [燈々庵]

Pict0004_2 燈々庵夏のおもてなしは、大きな蓮の葉っぱに氷を入れて蓮の花びらも散らしてました・・・(ボケていたので小さめのUP) 素敵~~いつ行っても感激し癒される~ほうずきlovely の中はトマトです~~

Pict0003

Pict0007 Pict0013  これは、なんだろう~~と思ったものは鯨でした~~wink 美味しく素敵でまたまた期待を裏切らないおもてなしでした~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンコック [映画]

1006594_2 ウィル・スミスがTVに出まくってますね~~ハンコックの先行上映があったので見てきました。全く、予備知識なしで行ったのですが、それが良かったのか、面白かったよ~~heart02 ウィル・スミスは、幸せの力みたいな映画じゃなくてこういう役の方がいいですね~~鯨を海に投げ返すシーンを見てあ~~こんな予告見たな。と思い出したよ~~予告をみても全く映画の内容を想像できないところがおもしろいですよ。しかし、アメリカ人って空を飛ぶ系 dashが好きですね~~ good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの迷路

Dsc_0466 旦那が、僕の撮ったひまわりをなんでブログにUPしてくれないの?って言うんだけど、この最近の肌寒さでUPできまでんでしたよ~~sweat01 ほんと、涼しいを越えて寒いときもあるもんね~~rain これ以上遅くなったら来年かも・・・dashと思ったので思い切ってUPします。新聞に、ひまわりの迷路wink が出来ています。と書いてあったので行って見ましたよ~~。この頃は暑くて暑くて、しおれていたよ。雨でもふってくれないかな~~と思ってた、この後、映画館も停電になるほどの落雷thunderと豪雨 typhoonがあったのでした~~2008年の夏の思い出・・・って感じかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンフーパンダ 字幕[映画]

1006424_2 カンフーパンダ  日本語吹き替え版が主流だけど、わざわざ字幕版を探して見て来たよ。なかなか面白かったよ~~カンフーをやってみたくなりました~~bleah 師匠が、パンダの為に考えた修行が面白いよ~~出来ない子をどう育てるのか・・・考えさせられますね~~このHPも吹き替え前の声が聞けたりして面白いね~~lovely 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川遊び

Photoミルクとミッキー  北坂戸の川です。2匹とも大騒ぎ、元気ですよ

Photo_2 
那須通過です。ドッグラン多いです。マイペースなハリイがシンパイなリリーです
みんな夏休みsun でお出かけですね~~ワンコも水辺が気持ちいいね~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館で停電に・・・

Photo_2 ハムナプトラ3を見ようと 映画館に向かうと、ゴロゴロと雷がthunder鳴り始め雨rainが降ってきました。typhoon立体駐車場に車を停めたので大雨だったけど濡れずに映画館に到着。あ~鳴ってる鳴ってる~~thunderと、ポプコーンを食べながら映画を待っていると、停電で補助燈に・・・・flairあら~~停電だわ~近くに落ちたね。と思いながらものんびりしていると、係員が、「まもなく回復しますのでそのままお待ちください」と・・・・あ~~涼しくていいわ~~shineちょっと寝てまってよう~~と思っていると、また係員が「復旧の見込みがないので窓口で払い戻しをしてください」と・・・え~~マジ!!sweat01sweat01そんなすごい被害なの?と、窓口に並び、明日にするか~~明日の予約しよう。と、思ったけど、パソコンがダメなので、払い戻ししかないみたい。あと何人かで払い戻し・・・って時に、「4時のハムナプトラは、これから上映いたしますsweat01」と係員が叫んでいます。え?みれるんだあ~~coldsweats01と、また、同じところに戻って50分遅れで上映開始されました。こんなすごい雷と雨で、家は大丈夫かしら・・・coldsweats02と、不安もあったけどしっかり見てしまいました。映画は、すごい迫力で雷の事も忘れてたよ~~wink面白かったですheart01 しかし、途中で停電でなくてよかった。途中で切れた、映画もあったのかな~~お盆の稼ぎ時ワーナーマイカルはだいぶ損したよね~~係員に怒ってるおじさんもたくさんいたし・・・ね~~パニックでした。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ノビタ君の冒険!?

Photo

西湖のカヌー 披露!!  ノビタは冷たい水は大好きでし

きゃ~~lovely 遂にカヌーデビューですか~~yacht ノビタ君冷たい水が気持ちよかったんだあ~~shine あちゅいもんね~~sweat01 かっこいいよ~~good ほんと、涼しそうで羨ましい・・・heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高級品が~~!!

heart04Pict0157 沖縄に嫁に行った友人から、高級品が!!!届きました。「マンゴー」だああ~~heart02 ありがとう~~happy01 そういえば、去年沖縄でマンゴーの時期に会っていたんだね~~その時に台風が来て、台風が過ぎるのを待っていたことを思い出しました~~wave 篭っていたホテルに友人が、義母さまのお手製のモズク天ぷらを持ってきてくれて・・・・あのモズク天ぷらは最高に美味しかったです。あのモズク天ぷらを食べにまた、沖縄に遊びに行きたいですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢土産 

Pict0154 金沢の友人、ハーフムーンちゃんが里帰り。金沢土産をもらいましたよ~~諸江屋の落雁。ココア味!!ココア味なんてあったんだあ~~形は今までのものと一緒ですね。横に置くだけでココアの香りがしていますよ happy01

Pict0155 かわむらの甘納豆も買ってきてくれました~~うれしい~~ごちそうさまですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ [映画]

Photo ポニョをやっと見に行きました~~いつも直前でも大丈夫な近くのシネコンでなんと12時の回が完売していて、14時も残席わずか・・・こんなに混んでいるのは初めて。時間を潰して14時から見たよ~~ポニョは文句なくかわいい heart02 けど、今までの宮崎作品より内容は物足りない感じかな~~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人形町 陶器市

Pict0151 昨年から、誘われて人形町の陶器市に行っています。run 我々が行くのはメインストリートではなくてちょっとはずれたところにある、問屋さんで、使った見本を売る店です。happy01 見本だから、数がそろわないんだけれど、安い! 写真の全部(ランチョンマットも)で2600円。左上の織部だけでも2600円だよね~~heart02 真ん中の黒のドレッシング指しみたいなものは去年やめたもの・・・なんだか、また、お会いしましたね。って感じで今年は買ってあげました。100円だし・・・来年もいくぞ~~と思っていたら、来年は移転するんだって!!移転してもやってね~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当った!

Pict0146present 西友と ブルボンのお菓子のキャンペーンで浴衣当りました!!heart02 うれしい~~コスモスの花柄だあ~自分じゃ絶対選ばない柄かも・・・happy01 黒だけど案外透けてます・・・happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蓮の葉つつみご飯

Pict0143 昨日は、通院の日だったので有楽町で途中下車し、ランチです。restaurant 時間がなかったので、イトシアのバインセオ専門店carouselpony に行ってみたら、なんと外で待っている人がいたので、やっぱり、ラ・スコールまで行きました。ムフフ・・・やっと念願の蓮の葉つつみご飯です。麺は、フォーではなく、ミーと言う、ラーメンみたいなものです。中は、こんなです。栗?と豚肉が入ってま~~す。おいしかったよ~~

Pict0144

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »