« クワガタ君 | トップページ | クワガタ君、確保  »

脱走

なんと、クワガタ君。朝起きてみたら、脱走dash してプラのパックから居なくなっていました happy02 きゃ~~窓は閉まっているのでどこかに居ると思うと・・・怖いよ~~踏みつけたらやだ~~まさか、電線などカットしないよね~~どこにいるんでしょう。我が家で冬眠 night

|

« クワガタ君 | トップページ | クワガタ君、確保  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。書き込み大変ご無沙汰です。クワガタのことなら聞いて下さいませ。これはノコギリクワガタですね。自宅内で脱走とはちょっと気になりますが、ゴキブリ(ノコギリとゴキブリで発音も少し似ていたりして)と間違えないようにして下さい。参考までこのクワガタは冬眠しませんよ。夏で死んでしまいます。習性で夜は光に寄ってくるので、夜の部屋内の照明を一つだけつけておくとその周りよってくるかもしれませんね。知り合い家でもクワガタのメスが脱走したことがあり、奥様がゴキブリと間違えて叩きつぶしてしまい、(* ̄ー ̄*)子供さんガッカリしたそうです。

投稿: のぶたか | 2008年9月16日 (火) 23時16分

こんばんは、ユリシスさん。
きゃー、脱走してしまったんですかぁ∑(=゚ω゚=;)
パックごといなくなってたんですか?
どうやって脱走したんだろう。
夜のうちに、自然に帰ってくれたのならいいですけど…

投稿: fumika | 2008年9月16日 (火) 23時28分

おひさし。です。
アカデミックなコメントありがとうございます。happy01
冬眠しませんか!夏に死んでしまう。と言うのは今年で死んじゃうのですか? 
照明flairをひとつだけ付けておくというのはいい手ですね~~
今晩、やってみますgood

投稿: のぶたかさんへ | 2008年9月17日 (水) 00時15分

fumikaさん。そうなんですよ~~wobbly
居なくなっちゃったんですよ。
でも、弱ってそうに見えたのに、元気だったんだな。
って安心しました。up
って、言ってる場合じゃないか・・・
家の中で、甘い蜜で誘う作戦か・・・wink

投稿: fumikaさんへ | 2008年9月17日 (水) 00時18分

クワガタ君、見つかりましたかsign02
我が家にも広島で買ったのを持ち帰り、カブトムシ♂と♀、クワガタの♂と♀がいますcoldsweats01
えさは市販のゼリーをあげています。
見つかるといいですね・・・bearing
カブトムシはなんだかすごい迫力のものです。
外国種かな??羽?の色が光沢のある茶色で輝いていますshine私は昆虫は苦手ですけど・・・gawk

投稿: ハーフムーン | 2008年9月17日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/23790006

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« クワガタ君 | トップページ | クワガタ君、確保  »